ここから本文です

一日は何時間ですか?教えてください!!

ylr********さん

2019/3/2417:35:57

一日は何時間ですか?教えてください!!

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/3/2710:52:04

1日の決め方で「24時間と23時間56分4.0905秒」になります。

地球上の1点が太陽に向いている時から次に太陽の方向に向いた時間を「1日(1太陽日)」とすると、平均1日は24時間です。
地球が360度回転する時間を、「1日(1恒星日)」とすると、平均1日は23時間56分4.0905秒です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/3/2417:48:13

23時間56分4.098 903 691秒 by Wiki

dr_********さん

編集あり2019/3/2417:56:01

時計は12までしか回らない、
それが午前と午後、

12+12=24時間

tsu********さん

2019/3/2417:37:09