ここから本文です

鍋の底にお皿がはまってしまいました。 木製のお皿で割るのがもったいなくて ど...

uho********さん

2019/3/2417:51:22

鍋の底にお皿がはまってしまいました。
木製のお皿で割るのがもったいなくて
どうしようか迷ってます。
なにか、いい方法無いですか?
よろしくお願いします ⤵

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/3/2417:55:01

鍋に水張って、沸騰させる。

その時、鍋をひっくり返す。

木より金属のほうが、熱膨張率が高いので、何とかなると思います。

質問した人からのコメント

2019/3/24 18:03:36

ありがとうございます。
やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2019/3/2418:00:16

まずは少量の油を隙間にたらして鍋を逆さまにして、底をトントン叩きましょう。