ここから本文です

星組公演「霧深きエルベのほとり」が無事に終わりましたね。 ライブビューイ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2419:48:08

星組公演「霧深きエルベのほとり」が無事に終わりましたね。


ライブビューイングで観ましたが、以下の点お分かりになりますか?


・エルベ?

のシーンだかでカメラが誰もいない床を数秒間映していたが、あれは何だったのか?
・エストレージャスで紅さんが途中歌うのを止めた?(全員黒い衣装で、あーちゃんは黒いベレー帽のシーン)
・金色の衣装を着たシーンで銀橋のセンターで「申し訳ございません!」と何度も両手を合わせていたのは「オーム・シャンティ・オーム」のオマージュ?
・紅さんが声を潰したのは何日前からか?
・退団者挨拶の階段降りではお兄ちゃんが一番大きな拍手に聞こえたが、実際そうだったのか?
・同期の駆け付けに明日海さんが来なかったのは体調の面か?
・カーテンコールの最後の挨拶で紅さんが「何で千秋楽なんだ」と言った後に「うん、そうですね」と客席に返事をしていたが、お客さんは何と言ったのか?


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/2508:27:07

・カメラワークの失敗と思われます。
・歌が止まったのは喉のせいかと。
・手を合わせて「こんな声でごめんない」と言ってましたね。
・「お芝居の最後に喉やってしまった」とも言ってました。
・私もLVで観てたので、現地の様子は不明ですが、かいちゃんの時は拍手が一際大きかった印象です。
・明日海さんは昨日がムラでのお稽古最終日だったようです。
・お客様からは「無理しなくていいよー」の声が掛かりましたが、それかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

編集あり2019/3/2513:11:30

星組千秋楽本当に素晴らしかったです。

・中継カメラの切り替えが一瞬失敗したのだと思います
・紅さんはお芝居の終わりで喉を潰してしまったようで二幕で声が出なくなってしまいました。ドラマのようでしたね
・何度も謝っていたのはその為です。質問者様はそこまで見ていて解らなかったのでしょうか?
・1幕終わりまでしっかり声も歌も出ていましたから、何日前という事はないです(本人もおっしゃってましたよね)。集大成である千秋楽という事、退団者を見送るという事(御自身も退団発表してからの公演)、喉の酷使は蓄積されていたのだと思いますが、全てが重なり全力を出しきったのだと思います
・退団者の中で七海さんの拍手は一際大きかったですね
・宝塚大劇場のお花渡しの方で来られたからだと思います
・お客さんのかけた声は正確にはわかりませんがフォローするような内容だったと推察です

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2421:15:23

分かる範囲で書きますね。

お花渡しは本拠と東京では毎回、別の方がするんです。
みりおは既に本拠で渡してますから
東京はしーらんだったんだと思いますよ。
自分はてっきりカチャかせーこだと思ったんですけどね・・・。
基本、現役生徒が花を渡すので。