ここから本文です

NGT48の騒動事件でなぜ秋元康は出て来ないんでしょうか?自分だけ逃れようとしてる...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2420:33:31

NGT48の騒動事件でなぜ秋元康は出て来ないんでしょうか?自分だけ逃れようとしてるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/3/2502:32:15

秋元氏は自分の中で何か変な主義を貫いているようですね。

「峯岸みなみさん坊主事件」のときや「握手会襲撃事件」のときも同様の批判が世間から起こりましたが、結局は雲隠れを貫き、メディアに顔を表したのは約3ヵ月後のことでした。

「人の噂も七十五日」を信じているようで騒動が風化すれば、新しい話題を引っ提げて何事もなかったようにテレビに登場します。
勿論、共演者は過去の話題に触れることはしません。

今回も当然そうなることは予想されましたが、驚いたのは事件を調査する「第三者委員会」の報告書の中に、「Y&Nブラザーズ」の業務内容が記載されていたことです。

「Y&N」というのは、秋元氏の実弟である伸介氏が取締役を務める秋元一族の親族会社で、乃木坂などの坂シリーズの運営を担っています。
NGTも担っているようです。

報告書によると、「Y&N」はAKBのクリエイティブな部分の業務を担当し、その他、つまりメンバーの管理は「AKS」が担当する、となっています。

つまり要約すれば、秋元康氏はAKBのプロデュースはするが、メンバーが不祥事を犯しても、それは自分の責任ではなく他のスタッフの責任だということを、「第三者委員会の報告書」という形で発表しているのです。

アイドル歌手のプロデューサーを名乗っていながら、そのアイドルが不祥事を犯すと、その責任は他の人に押し付ける、という(幼稚な)理屈をよくここまで正当化できるな、と思いますし、「第三者委員会の報告書」までも自分達の宣伝に利用するという、その発想に逆に感心しました。
(因みに報告書には、握手会の仕組みやボウリング大会などNGTのイベントの宣伝も記載されています。流石はAKSの雇われ弁護士だと思います)

今回の事件は、アイドルとしてはご法度である異性との私的交流が要因の一つであることが、報告書の中の「メンバー教育の必要性」として認められました。

それにも関わらず秋元氏は、
「恋愛禁止とは言ったこともない」だとか
「総選挙で、結婚宣言するメンバーが出れば面白い」
などとして、メンバーが異性と交流することを奨励するような発言をしています。

事件の再発防止には関連会社同士の結束が必要なのに、松村取締役は
「クリエイティブなところを担当するから(秋元氏は会見には出ない)」
「(秋元氏は)クリエイティブなところをしっかりやられる」
などと言っています。そのクリエイティブな部分に、メンバーがルール違反を犯す要素があるなら、それを是正する提言を秋元氏に対してしようとはしないのか?と疑問に思います。

いい加減なことをして世間を騒がしているのに保身だけはしっかり行うところを見ると、「この報告書を保険にして世間を騒がすような行為を秋元氏が今後もしでかす」という危惧は払拭できません。

今回の事件は1月に起き、もうすぐ3ヵ月後の4月になりますが、騒動が収まる気配はありません。
この様子だと秋元氏が再び公の場に姿を現すのは、更に3か月後の6月に伸びそうです。
今までは雲隠れは通用しましたが、今回だけはそれが通用しないことを我々が示さなければなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usu********さん

2019/3/2501:26:50

豚はなんの役にも立たない。

log********さん

2019/3/2501:04:04

新潟の今村前劇場支配人が一切表に出てきてませんからね。
秋元さんが出ないように指示しているなら、
本人も出て来ないんじゃないですかね。
出て来たら今村氏との関係等、
マスコミから聞かれたくないことも色々聞かれるでしょうから、

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる