ここから本文です

9ヶ月の娘と2泊3日旅行にいく場合の持ち物や注意をアドバイスください 5月中旬...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2422:27:54

9ヶ月の娘と2泊3日旅行にいく場合の持ち物や注意をアドバイスください

5月中旬の北海道、自家用車なので荷物は沢山積めます
子供は5月で9ヶ月になりますが、寝返り、はいはい、掴まり立ち等は

通常より2ヶ月ほど早く出来てるので、11ヶ月の子と同じく歩いていると思います
(勿論、歩き移動は期待していません)


体重が増え、抱っこ紐も負担が大きそうだからベビーカー持っていこうか
食事はどうしようか
(7ヶ月現在は、母乳メインのミルク1割、離乳食は2回食で何でも沢山たべます)
宿泊施設での過ごし方…
暇潰しのおやつや玩具のアイディア
因みに車に乗ると、すぐに寝ちゃいます

親戚のイベントで遠出をしなくてはならないので「赤ちゃんを連れて旅行NG」ってお話は今回はご勘弁ください

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ららさん

2019/3/2423:24:43

ベビーカーはあった方が楽です!

飲食系はベビーフードやパンなどを念の為持っていくといいかも。アンパンマンパンとかは持ちやすいし小腹に入れるのによく使いました!

宿泊施設の周辺に赤ちゃん本舗や西松屋、イオンやヨーカドーなんかがあれば大抵は現地調達もできるので調べておくといいかも!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/31 11:29:12

みなさま回答ありがとうございました!
やっぱりベビーカーは持っていきますね。
いざという時の周辺施設のことは頭に無かったので
こちらをBAにさせて頂きました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/2423:23:19

ベビーカーはある方がいいと思います。
移動もそうだし
食事もベビーカーあったほうが乗せておけばいいですし。
寝ちゃうと重いので苦痛になると思います。

mus********さん

2019/3/2422:37:20

うちは10ヶ月で東京から北海道の親戚に会いにいきましたが、離乳食はオートミールのおやきを作り、あとはバナナを持って行った記憶があります。オートミールは栄養価が高いので、それで乗り切りました。
羽田空港まで車で行き、新千歳空港からはレンタカー移動する事で、大人だけの抱っこで頑張りました。ベビーカーや抱っこ紐は持って行っていません。
オムツや着替えは沢山持って行きました。おもちゃは本とかお人形くらいです。
うちは暇つぶしのおやつはした事がないですね。お陰で体型はスリム。大人が子供を黙らせる手段に使う物だとの考えからでした。