ここから本文です

CLの1st legのマンチェスターU対PSGのディ・マリアにとって古巣のホームで対戦した...

アバター

ID非公開さん

2019/4/100:00:03

CLの1st legのマンチェスターU対PSGのディ・マリアにとって古巣のホームで対戦した時にビール瓶が飛んできたり野次が凄かったりしましたが、選手が誰であっても、どこのチームのサポーターであっても、あのような感

じですか?それともマンUのサポーターのマナーが悪いだけですか?またディ・マリアもゴールのアシストした後に客席に向かって言い返していました。そういうこともよくあることですか?逆に画像のようなことをやる人は少ないですか?

ディマリア,1st leg,サポーター,マンU,ビール瓶,ビクトールバルデス,フィーゴ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2019/4/100:27:16

出て行き方が悪かったので仕方がないかと。誰でもってわけではないですし、敬意を持つべき相手には敬意を払います。
元々、ディマリアはレアルから移籍する際にPSGと合意していました。しかしFFPの制限によりディマリアを獲得することを断念せざるをえなくなり、寸前で破談になり高額な年俸を払えるクラブは少なくユナイテッドが引き取りました。
当然選手の態度やプレーにもその影響は現れ、最後のトドメに強盗事件です。
結果的にファン・ハールが言う通り大した連絡もしないままPSGへ渡ったとされています。完全に踏み台ですよね

選手も分かった上でそういう行動をしたのであれば普通はサポーターからのブーイングも甘んじて受け止めるはずですが、ディマリアが言い返してるように悪いとすら思っていない可能性が高いです。

ここ最近ですと
・ディマリア
・ビクトールバルデス

この二人だけはサポーターから許されることはないかと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/5 22:11:30

ディマリアの移籍した背景を知りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

編集あり2019/4/100:46:04

ユナイテッドに限らず、あんな出て行き方すれば野次られますよ。

というか、あれなんかまだマシですよ。
バルサファンはレアルに移籍したフィーゴに対して試合中に豚の頭投げ入れてましたし、イタリアなどはバスで移動中の選手を相手サポーターが取り囲んで試合させなくする、瓶などを投げつけて怪我させようとするとかザラです。

寧ろユナイテッドファンなどまだまだ大人しい方です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる