ここから本文です

豊田市三つ子虐待死事件の母親が3年6カ月の実刑判決 それを不服ろして控訴し執...

san********さん

2019/3/2423:27:08

豊田市三つ子虐待死事件の母親が3年6カ月の実刑判決
それを不服ろして控訴し執行猶予を求める団体に対し
どう思いますか?

署名活動をしてる団体は残された2人の子供を利用し
母親が実刑を受けることで母親と話されて可哀そうだとか
都合のいいことばかり理由にし床に2度も叩きつけられ
脳挫傷で死んだ子供に対する想いが微塵も感じられません
主催者は大阪の女性ということで
もしかしたら、この団体は子供への体罰容認団体ではないかと
大阪アレルギーの僕としては疑ってしまう次第です
そもそも執行猶予にして子育てしながら罪を償うって
そんなことが最善だと思いますか?
僕はネットも垂れ流しマスコミの影響もない刑務所で
3年間、じっくり自分と向き合い2度も床に叩きつけられ亡くなった
11か月の子供のことを考えてほしいと思いますが
みなさんはどう思いますか?

補足この母親は子供が欲しくて欲しくてお金と労力を掛け不妊治療の末、
3人の赤ちゃんを授かり、誕生したら、3人とも非常に愛おしかった
しかし子育ての現実は違ったのですよね?

保育士も子供が好きだから選んだという人が多々います
しかし現実は、毎日、毎日、1人で10人の子供を担当しなければならず
記録書きがあるので定時で帰宅できません
不注意で少しでも怪我でも、させようもなら保護者から怒鳴られたり
訴えられたりと現実の保育の場は違ったのです

しかし子育て中の保護者は自分らの大変さばかりを主張するだけです
少しは大変さというものは、回り回っているものだと
そういう風に視野を広げて考えていただくことはできないのでしょうか?

閲覧数:
390
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/3/2621:59:59

実刑判決は妥当だと思います。
本来、それでも短い刑期だとは思いますが、残された子供の為を想い、ある程度酌量されたのかと感じました。私にも子供が二人おります。子育ての大変さ、イライラ、疲れ、これは体験した者でしかわからないかもしれません。
でも、子供だって好きで生まれてきたわけではありません。もちろん子供は親も選べません。
いくら疲れやイライラがあっても子育ては親の責任ですし、子供を作ったところからその責任は生じているのです。それを忘れてしまうほど程、冷静になれなくなる程、子育ては大変な仕事です。
ですが、おっしゃる通り、殺された子供には何の落ち度もありません。何の為にこの世に生を受けたのか、そして本来愛してもらえるはずの母親に、なぜ殺されてしまったのか、幼い子供には何もわからないまま、この世を去ってしまった。これは母親が精神的に正常な判断を持てない状態だったとしても、あまりにかわいそうだし、許せる事ではありません。
人を殺した事は事実。実刑判決は全く不当ではなく、ひとり塀の中で、殺してしまった我が子に毎日懺悔し、罪を償って欲しいと思います。

これを不当と訴える団体は、死刑制度反対を掲げる気の違った人権派弁護士連中の思想と似たようなもので、亡くなった人の人権など全く考えもしないクズにしか見えません。この擁護派達、異常だと思います。

  • 質問者

    san********さん

    2019/3/2623:22:10

    親の立場であっても、そう思っている方がいて
    安心しました
    求刑6年に対して判決は3年6カ月ですから
    確かに軽いと思います
    僕も犯人である母親の気持ちは分るんですよ
    だけど、それを執行猶予としてしまうと
    余りにも亡くなった子、生き残った2人の子に対しても
    不憫であると思います
    生き残った2人の子は、いつか自分らの母親が兄弟を
    殺したことを知るでしょう
    その時に刑務所に入って罪を償ったのと
    刑務所に入らないで、そのまま自分らの育児を続けたのとでは
    2人の子供の受け止め方が違うのではないかと思います

    この団体は亡くなった子、生き残った2人の子のことも
    まったく考えてませんし、旦那が育児に参加できる
    環境促進も眼中にない、育児は大変だから国が何とかしろ
    育児は大変だから他人に預けて当たりまえ
    預かった他人は何かあったら損害弁償しろ
    育児は夫婦の共同作業であるとすることには反対みたいです


質問した人からのコメント

2019/3/31 15:00:01

亡くなった子に対する想いが、ひしひしと込められた回答に
BAにさせていただきました
他の回答も大変、参考になり、どれも甲乙つけがたかったです

「三つ子 事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/3/2711:30:22

無抵抗な無垢な罪も無い命を如何なる理由があったにせよ、奪う権利は親とて持たない。
粛々と実刑を受け、反省するべきです。いくら悔やんでも亡くなった命は帰らない。実子を殺めて平気な親などおるまい、本人も苦しんでると思われる。執行猶予?本人は世間に多分叩かれると思う。引っ越してもマスコミなど嗅ぎつけ近所に知れて人生のほとんどが苦しめられますよ。
実刑を受け、罪と向き合うことが良いと思います。

fus********さん

2019/3/2710:50:48

確かに殺された子供はあまりにも不憫です。ひどいです。こんなことがあっちゃいけないのです。子供の人生を親が絶ってしまうのは絶対だめです。私にも三つ子の孫がおります。最初は同情から何かしてあげたいと思っておりました。皆さんの色々なご意見を聞きよく考えてみました。

意見は賛否朗論あります。賛成の人は嘆願書を書いて行動を起こしています。それが正しいと信じて。子供たちの為にもなると信じて。
じゃ反対の人はネットで中傷してるだけですか?子供たちの為に何ができますか?
多胎児の取り巻く環境を見直す運動をしていただけますか?
それは多胎児をもつ家族、夫婦だけで解決することですか?
皆さんは実刑か執行猶予かを問われていますが、この事件は多胎児に対する支援のなさ、理解のなさも要因になったと思います。自分が選択して産んだのだから自己責任。確かにそうですが多胎児を育てるのは想像以上に精神をやられるくらい大変です。実際に体験した事がないとわからないと思います。

二度とこのような不幸なことが起こらないために多胎児の支援制度を皆さんの声で作ってほしいです。
多胎児を授かったお母さんに実際に体験された方がアドバイスできるような環境も作ってほしいです。
賛成の方も反対の方も子供さんの事を一番に考えてのご意見なのですから。

私はこの事件をきっかけに日本多胎児協会(皆さんが不当団体とおっしゃる)に加入しました。批判はだれでもできます。自分が出来ること探してみませんか?
論点がずれているといわれるでしょうが、今の私の意見です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ptj********さん

2019/3/2520:12:34

私もそう思います。
情状酌量がつかないの?って意見もネットででてたけど、
三つ子だから、大変でしかたなかったとか、
子供が沢山いたら、殺されても仕方ない!?
いっぱいっぱいだったからしょうがない、

などなど、擁護意見もあるが、

生きたかっただろうよ。
なんで、僕だけ殺されなきゃならないんだよ。
って、恨んでるでしょうね。

母親に殺されたなんて可哀相な子供。
しっかり反省した方がよい。
そのまま実刑でいいと思うけどね。