ここから本文です

井上尚弥。フライ級を取って4階級制覇取れたけどあえて取らなかったのは、自分は何...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2423:57:35

井上尚弥。フライ級を取って4階級制覇取れたけどあえて取らなかったのは、自分は何階級制覇とかには興味ないという意思を示してますか?

閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

編集あり2019/3/2512:24:49

当時、年末にフジテレビでの興行が決定しており、フライ級かSフライ級の転向が選択肢でした。

まずSフライ王者の河野公平に対戦を申し込んだら、すでに他の試合が決まっており断られた。

次にフライ王者のレベコに申し込み、一旦は契約にこぎつけました。しかし、レベコはその2ヶ月前に防衛戦が決まっており、それに防衛でき、かつ怪我をしなければ、という条件でした。

確実に試合をしたい大橋ジムは困りましたが、レベコと同じジムのSフライ王者のナルバエスならいつでも大丈夫、とレベコのマネージャーに言われ、ナルバエス戦に。

なので、もしレベコ戦が実現していたら、フライ級も取っていたと思います。ただしその場合でも、直ぐにさらに階級を上げないといけなくなるだろうと考えていたそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 12:45:19

そんな過程があったんですね。ありがとうございます。

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lll********さん

2019/3/2507:39:17

成長期だったので、階級上げる時に一気に上げたのだと思います。

過去に畑中清詞選手は、ジュニアバンタム級から一気にジュニアフェザー級に3階級も上げて世界チャンピオンになりました。

unk********さん

2019/3/2500:41:26

ライトフライでギリギリまで粘りすぎて
フライ級の体を作るのもしんどかったんでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる