ここから本文です

水虫て医者から完治の宣言ないんですか?てっきり向こうから治りましたって言って...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2500:15:49

水虫て医者から完治の宣言ないんですか?てっきり向こうから治りましたって言ってくれるもんかと思ってました。

それで自分から見せに行ったんですけど、目視で水虫はいないですね、と言われ

て、ボソッと、水虫は2ヶ月塗れば治るんだよ、捨て台詞みたいに言われたんですが、やはり治ってなかったようで、その直後再発しました

どう思います?この医者。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngy********さん

2019/3/2911:47:02

その見せた時は治っていて水虫はいなかったんでしょ?

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/31 11:16:10

何いってんだか分かりません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sse********さん

2019/3/2910:35:42

水虫は悪化する前に、皮膚科に行くことをお勧めします。重症になってから通院となると、長期間の治療が必要で、表面が治ったように思って途中で面倒になり薬剤使用を勝手に止める人がたくさんいるようです。そんな人は、大概再発を繰り返したり、もっと厄介な爪水虫に発展する人もいます。

なので、素人判断、素人療法はすぐに止めて、皮膚科で早く完治させた方が経済的にも精神的にも楽なのではないでしょうか。

家の掃除や靴下の除菌(薬用石鹸で下洗いでOKです)、寝具や足拭きマットの洗濯、自分専用スリッパの使用(洗濯出来るスリッパ)等も、治療と平行して行う必要があります。

カーペットについて。
裸足で歩き回ってしまった場合、掃除機などでは綺麗になりません。相手は白癬菌ですので。この菌は、宿主から転がり落ちても単独で生きています。乾燥した状態でも繊維の奥で半年間は余裕で生存しています。
http://self-medication-ne.soulle.net/as/2006/06/12

なので、裸足で歩き回ってしまった場合は、残念ですが、クリーニングに出すか、捨てるしかありません。