ここから本文です

昨日家族とおばあちゃん達としゃぶしゃぶに行きました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2500:28:25

昨日家族とおばあちゃん達としゃぶしゃぶに行きました。

私は、焼肉とかなら普通に食べれますが、人が食べたものを食べるのが気持ち悪いと思ってしまいます。
昨日、しゃぶしゃぶを我慢して平気な顔で食べてました。
そしたら、おばあちゃんがフライドポテトをお箸 の食べる側の方で食べるのを見て、食べれなくなりました。
家に帰って親に凄く怒られて、友達いなくなるよ?とか言われ、自分でもわかってるし食べるのを拒否された人からしたら、傷つかれるのもわかってます。
でも、どうしても気持ち悪いし無理です。
どうすればいいですか、これから大学生になって、飲み会とか行ったりすると周りと馴染めなくなりますか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/3/2500:52:56

そんなことはありません。

飲み物の回し飲みが平気な人もいれば、まったく受け付けない人もいます。
私の母なんて若い頃から自分は平気で自分の飲みかけの物を子どもに与えるくせに、子どもの飲み残しには一切口を付けず…の人でした。

私は我が子の食べ残しは平気ですけど、主人は我が子が咀嚼した物でも平気な人です。
娘のお友達にも大皿料理は苦手という子もいましたよ。
お友達の中では問題にはなりません。
その子の分だけ先に取り分けて置くとか、個々で好きな物を注文できる店に行くだけのことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2501:00:19

    その子のために取り分けておくとか、別皿を用意するとか、そういうのを母は迷惑が掛かるからダメだと言います。
    やはり、人それぞれなんですね、、

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 13:18:55

何度か治そうと頑張ってるんですが、なかなか難しいですね。
友人に私と同じような子がいて、その子ははっきりと「食べれない」と言ってました。母に怒られるのは怖いですが、多くの人と関わらないと先のことはわからないと思って頑張ります。
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doo********さん

2019/3/2501:20:41

知人に…人が口付けたモノが一切、食べたり飲んだりできなかった男の子が、彼女が出来たら…
食べたり飲んだり出来るようになったそうです。

大学生で男子が居る飲み会だと、おばあさんと同じような事は、度々あるかも知れませんので、自分が食べる分は、お皿に乗せとくとか?
周りに気づかれない様にも出来ると思いますよ。