ここから本文です

小栗旬の『二つの祖国』と九代目松本幸四郎の『山河燃ゆ』だとどっちが作品クオリ...

aaa********さん

2019/3/2509:25:22

小栗旬の『二つの祖国』と九代目松本幸四郎の『山河燃ゆ』だとどっちが作品クオリティ高いですか?

閲覧数:
921
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2019/3/2514:09:33

「山河燃ゆ」は昭和59年で私は10代後半であまりクオリティまで気にして見てませんでしたが確かNHKの「山河燃ゆ」の方がクオリティは高く感じたかと思います。
「二つの祖国」がクオリティが低いというわけではありません・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「二つの祖国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

woo********さん

2019/3/2517:55:30

NHK大河ドラマの方が良かった。時間の都合もあって仕方ないが丁寧に描写されていたようにおもう。
いつか再ドラマをしないかと期待していた。 テレビ東京に感謝したい。当時NHKも視聴率の上がらないのにと批判されたようですね。私は素晴らしいドラマであったし今回のドラマも素晴らしいものだと感じています。
裁判が終わってからの旬君の葛藤は素晴らしく演じられていた。硬派のドラマをドンドン作ってください。

wal********さん

2019/3/2515:46:03

前後半二日4時間でやるテレ東って凄いなーと思いますが、大河も良かったです。

でも、大河はダラダラし過ぎて、子供ながらに太平洋戦争勃発したぐらいからしか真剣に見てません。

かといって、4時間でやっちゃったテレ東は端折りすぎの印象を持ちました。

1クールか、歴代の山崎作品にかける時間(2クール)が良いかなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/3/2515:02:03

かたや大河ドラマで時間も金もかかってます。とはいえ、前後編でぎゅっと凝縮したテレ東版の方が好きですね。
あの話を一年かけて見るのはあまりに長かった。。
ミフネとか、やたら出演者がゴーカでしたけどね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる