ここから本文です

コイン500枚

s1r********さん

2019/3/2509:51:54

コイン500枚

長年空き家にしていた一軒家に引っ越ししました。地デジのアンテナ工事をしていないと聞いていたので、しなければいけないと思っていましたが、テレビを壁のアンテナの端子につなぐとNHKの総合とテレビ大阪だけ信号がきていて見ることができました。
テレビはAQUOSです。
簡単設定で信号を探すとその2チャンネルだけ信号を検知します。
これは地デジのアンテナ工事済みなのでしょうか?
他のチャンネルはなぜ見られないのでしょうか?原因が知りたいです、他のを見るには工事が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2510:02:58

アンテナが古すぎるからです。
デジタル放送はUHFアンテナで放送されているためUHFアンテナがあれば受信は出来る。ただ施設が古いため一部しか受信できないと思いますけど

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2019/3/2520:59:40

UHFのアンテナが折れているか、電波が弱いのか
どちらかでしょう
アンテナの状態や向きを確認して
電波が弱い場合はブースターを付ければよいかも知れません

iwa********さん

2019/3/2515:26:12

現場を見ていないので、詳しくはお答えできませんが、一軒家なら、屋根などにアンテナが有るか否かを確認してください。仮にあるとして、NHKG大阪(24ch)テレビ大阪(18ch)のみ、受信しているのであれば、他のチャンネルも受信しているが、レベル不足になっていると想定できます。大阪局からの送信チャンネル(13~24ch)の高いところは少しましで、低いところがかなり不足しているのは、様々な原因が考えられます。一度、電器店かNHK受信相談に相談してはいかがでしょう。なお、NHK受信相談員の派遣依頼は無料です。0570-00-3434

dez********さん

2019/3/2510:17:56

テレビの設定 地域設定 郵便番号の入力を行ってください。