ここから本文です

奴隷制度は、現代の人々に野蛮だとして蔑視されていますが、畜産も将来の人々に蔑...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2510:58:47

奴隷制度は、現代の人々に野蛮だとして蔑視されていますが、畜産も将来の人々に蔑視されそうですが悔しくないですか?

閲覧数:
115
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fah********さん

2019/3/2515:49:06

>>畜産も将来の人々に蔑視されそうですが悔しくないですか?

別に。なんで?

畜産業者が蔑視されそうって妄想なら、この時点で差別的。

畜産されてた時代そのものが蔑視されそうって意味なら(時代を蔑視って時点で意味不明だけど)、質問者も対象になるよね。
ああ、それで「ボクは悔しいんですキイィイ!」ってことか。ご愁傷様。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2019/4/110:18:23

私は畜産廃止を主張しているので蔑視は何とか避けられそうですし、英雄視されるかもしれません。
ただ、英雄視されるあまり、私が宗教の教祖化されるのではないかと気にしています。
この場を借りて後世の方々にお伝えしますが、私を教祖等として宗教化せず、科学的・合理的な知見に立って判断してください。

※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://ameblo.jp/gateawyiohaw/entry-12444247228.html?frm=theme

yuu********さん

2019/3/2721:22:58

そういう世の中になればいいです
悔しい?無くなればそれでいいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eko********さん

2019/3/2709:39:17

数十年後には肉や魚は工場で培養生産するのが当たり前になるかもしれませんね。
そうなると「動物を殺す畜産は野蛮だ」と言われるかもしれません。

sla********さん

2019/3/2709:23:50

現代でも男性は女性と見れば傅かせずにおられない、奴隷として扱いたいという欲求を強く持っています。そして結婚という制度の上に立って、法律上女性を奴隷化した扱いをしています、国自体が女性を奴隷化する制度をつくっているのは実に野蛮な行為です。そこのところはどうお考えでしょうか。

畜産は人口増加によって食糧危機を迎える人類にとって救世主のようなものです、もちろん動物を食べることを奨励しているのではありません、自分の命を長らえるためには自分以外の命を奪って食べる、それが人間だと言っているだけです。

また畜産業関係の方への警鐘のように思われる質問なので、このような不特定多数がみている知恵袋ではなく、農林水産省や畜産農家などへピンポイントで伝えるべき事柄ではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uni********さん

2019/3/2708:53:34

食料を産み出す立派な産業であって、そのように考える貴方は職業差別をしているだけ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる