ここから本文です

井上尚弥はフェザー級に上がると普通のボクサーになるだろうか?

mas********さん

2019/3/2511:29:17

井上尚弥はフェザー級に上がると普通のボクサーになるだろうか?

閲覧数:
457
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2019/3/2600:21:30

フェザー級まではチャンピオンクラスでいられると私は思っているので、普通のボクサーにはならないというのが私の意見です。

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2019/3/2610:34:13

井上は今も体が成長過程ですからね。今体重だけコントロールしてフェザーで挑戦してもふつうになる思いますし、スパーで井上もそれを感じてるから自分で言ってるのだと思います。

けれど数年して普段の体重も増えてくれば、それに伴ってパンチ力も上の階級の重さになってくると思うので、適切に挙げていけば通じる気がします。

lll********さん

2019/3/2523:00:34

普通にはならないと思います。

ran********さん

2019/3/2519:41:47

スーパーバンタムなら十分通用すると思いますね。

軽量のスーパーフェザー級でガードの上から殴って
ダウンを取った井上のパワーは異次元です。
ライトフライから5階級のスーパーバンタムまでなら余裕でしょう。

フェザー級に上げるには井上の骨格が問題ですね。
肩幅が広くない井上はそんなに筋肉が付きません。
フェザーは厳しいでしょうね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A4%87%E6%95%B0%E9%9A%8E%E7%B4%9A%...

スーパーバンタムなら十分通用すると思いますね。

軽量のスーパーフェザー級でガードの上から殴って...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/3/2516:36:35

現時点における本人の自己評価ではSフェザー級に上がると普通のボクサーになるとあります。

フェザー級ではチャンピオンになれると考えているのでは。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00000182-sph-fight

「今の時点では、スーパーバンタム級。ゆくゆくは30歳、4年後に行けてもフェザーだと思う。その時の調子に寄りますけど。スーパーフェザー級? 普通の選手になりますよ。埋もれると思う」(井上尚弥)

(^_^)v