ここから本文です

アメトーークでのケイスケホンダについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/2512:54:10

アメトーークでのケイスケホンダについて

ワールドカップにおいて3大会連続で、ゴールとアシストをしたのが、本田で六人目とのことでしたが、

他の五人は誰なのでしょうか?

 

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/3/2518:18:42

データ分析会社「オプタ」によると、3大会連続でゴール&アシストをマークするのは1966年大会以降では次の6人だそうです。

○ポーランド代表FWグジェゴシ・ラトー(74、78、82年)
○ドイツ代表FWルディ・フェラー(86、90、94年)
○イングランド代表MFデビッド・ベッカム(98、02、06年)
○オランダ代表FWアリエン・ロッベン(06、10、14年)
○ガーナ代表FWアサモア・ギャン(06、10、14年)
○日本代表MF本田圭佑(10、14、18年)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jiv********さん

2019/3/2513:33:41

その番組をきちんと見ていなかったので、その発言は知りませんが、「ワールドカップで3大会連続でゴールとアシストをした6人の選手」というのはおそらく正確な表現ではありません。

というのは、これが海外も含めてのことであれば、3大会以上連続でゴールを経験した人だけで少なくとも7人いますし、日本に限ったことであるならば、3大会連続でゴールした人は本田しかいない。

アシストは公式記録ではないので正確なことがわからない。

日本人で3大会連続出場という意味だったのかな?今、手元に資料がなくてそれが6人いるかどうかがわからないですが。