ここから本文です

教えて下さい! 来週初めて京都へ観光に行きます。 嵐山から晴明神社までの交...

mbq********さん

2019/3/2513:57:16

教えて下さい!
来週初めて京都へ観光に行きます。

嵐山から晴明神社までの交通手段に詰まっています。
バスと電車のどちらが便利でしょうか?
詳しい方教えて下さい!

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/3/2515:41:37

こんにちは。


余計な知識を仕入れられると混乱します。



質問者さんの場合、晴明神社の後に知恩院、三十三間堂をまわられるわけです。



そうすると、嵐山駅から北野白梅町駅へ出て、市バスの銀閣寺行きに乗り、北野白梅町駅→バス停堀川今出川→バス停出町柳駅前と移動して、あとは、京阪電車でまわるのが一番スムーズです。



晴明神社の最寄りのバス停は「堀川今出川」「一条戻り橋、晴明神社前」の二つがあります。



けれども、「一条戻り橋、晴明神社前」から出町柳駅へアクセスするバスはありません。


来週は桜も咲き始めて、京都も混んできます。三十三間堂、知恩院方面は電車移動がおすすめです。

質問した人からのコメント

2019/3/25 16:51:48

こちらでも またまた丁寧に教えていただき、
こちらの事情まで察して頂いての情報、ありがとうございますm(_ _)m
たいへん助かりました。
楽しんでこようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sja********さん

2019/3/2515:33:40

嵐山で人力車をチャーターする!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2019/3/2515:18:20

嵐電嵐山駅から北野白梅町駅、市バスに乗換えて堀川今出川まで。南へ3~4分歩きます。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?faretype=ic&incode=26108131...
http://www.arukumachikyoto.jp/timetable.php?date=2019%2F03%2F25&nam...

und********さん

2019/3/2514:54:06

嵐山から晴明神社へは,嵐電嵐山駅から北野白梅町駅へ,北野白梅町のバス停から市バス203番などで堀川今出川で下車,南へ徒歩で着けますし,101番なら晴明神社前で着けます.