ここから本文です

漫画スラムダンクで、高校生のドリームチームを作ったらメンバーはどうなると思い...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2514:24:19

漫画スラムダンクで、高校生のドリームチームを作ったらメンバーはどうなると思いますか?

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takanaoさん

2019/3/2810:13:58

自分の意見で良ければ、スタメン5名 交代要員4名として。
スタメン
・深津(山王工業)PG 主将
・河田兄(山王工業)C
・沢北(山王工業)GF
・牧(海南大付属)SG
・仙道(陵南高校)PF
交代要員
・三井(湘北高校)
・桜木(湘北高校)
・藤真(翔陽高校)
・赤木(湘北高校)


てな感じかと、どうしても山王工業が多くなっちゃいますね。

あとは、スリーポイントシューターとして三井が重要かと、主役補正で桜木も良いと思います。 沢北と仙道がいれば、流川は下位互換になりそうなので除外しました。

魚住も捨てがたいのですが、赤木のほうがちょっと強いですので、これも除外してました。
こんな感じでいかがですかね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2810:19:27

    シューターは神ではなく、三井何ですね
    牧をSGで使うのも新鮮な感じがしますね

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 22:44:17

皆さん回答ありがとうございました!
1番共感できたのでBAです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/3/2518:53:49

ベストプレイヤーを5人選出するとポジションかぶりますからねー。

チームを組むとなると…

河田雅史(山王工業)
牧伸一(海南大附属)
流川楓(湘北)
仙道彰(綾南)
神宗一郎(海南大附属)

これでも本職ではポジションかぶってますが、コンバートも考えて、これが最強かなと思いました!
あくまで、個人的な意見です。

zol********さん

2019/3/2812:43:27

自分なら

PG 深津
SG 仙道
SF 沢北
PF 河田兄
C 赤木

交代要員
G 牧 三井
F 流川 神 土屋
C 野辺 森重

あたりです。

まずPGですが、混成チームのため、牧よりも正統派PGの深津を採用。
SGは三井も良いですが、深津、仙道、沢北で充分外角があるため、よりボール運びや得点力、高さのある仙道。
SFは1on1最強の沢北。混成チームゆえにパスワークよりも1on1で点を取る機会も増えると思うため採用。
インサイドはPF流川、C河田あたりもいいですが、流川が居なくても充分得点力があるため、守備力とリバウンド力のある赤木をCとしました。

森重、土屋のは実力が分かりかねますが、全国トップクラスなのは間違えないため、とりあえず控えに。
諸星も入れたいですが、交代要員はGよりF.Cが欲しいので、実力が明白な三井としました。
森重と土屋を無くすとしたら、桜木、高砂、魚住あたりですかね。