ここから本文です

ポケモンGOで、今回初めてEXレイドパスをもらいました。 平日の15時半から始まる...

nan********さん

2019/3/2515:50:25

ポケモンGOで、今回初めてEXレイドパスをもらいました。
平日の15時半から始まるのですが、人数集まるのでしょうか?
普通のレイドより、つかまえやすいでか?
せっかくなので、絶対ゲットし

たいのですが、何かコツみたいなものありますか?

補足ちなみに、デオキシスのディフェンスフォルムです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysk********さん

2019/3/2608:21:19

1)人が集まるかについて
まず問題ありません。
EXレイドが行われるジムは人が集まるところが前提ですし、今回はデオキシスのディフェンスフォルムの初回ですので、多数集まるでしょう。
ただ、時間には遅れないでください。
先週までのアタックフォルムは、一人でも勝てるくらい弱かったですが、ディフェンスフォルムはわかりませんので、確実に勝つために初回に入りましょう。

2)ゲットするために
これは質問者さんのレベルなどによります。
初のEXレイドということから、勝手に
・フレンドによるボーナスなし
・カーブエクセレントはそれほど出せない
と推測します。
間違っていたら、正していただければアドバイスを訂正します。
ボールはもちろん多くもらえるに越したことはないのですが、ジムの自チーム化は5玉レイドの直前は経験値の浅い人には一人では難しいでしょう。
ですので、ジムの色は運次第と思った方が良いと思います。
そうすると、仮に20人で戦うと、同じ色が多ければ10球くらい貰えるかもしれませんが、7球くらいの可能性もあります。
でも、デオキシスはきんずりのカーブグレートでだいたい取れます。
私はEXレイドはフレンドとやって球数も15球くらいと多いこともあり、きんずりも使わず、サークル固定もせずにチャレンジしてますが、それでもカーブグレートを出せば3球程度で取れます。
デオキシスは25戦してますが、6球以上かかったのは2、3度だけです。
ですので、落ち着いて、しっかりカーブグレートを狙ってスローしましょう。
無事のゲットを祈ってます。

• 質問者

nan********さん

2019/3/2611:00:26

ありがとうございます。
    レベルはまだ31です。
    レイドバトルもまだ10回ぐらいしかやったことありません。
    カーブボールはやっと当たるレベルなので、連続でエクセレントとか、グレートとか出せる人が信じられません。
    今、練習中です。
    フレンドは招待して、来てもらいます。
    あさってなのでドキドキです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/29 09:13:23

詳しい説明ありがとうございました。
昨日の15時半からだったのですが、30人以上はざっと見ても来てました。
結構まだ沢山の方がポケモンGOを続けられているのですね。
心強かったです。
緊張しながらやりましたが、カーブでナイスなのに、たった1球で取れました。
フレンドも3球で取れていました。
嬉しかったけど、苦戦が頭にあったのでちょっと拍子抜けな感じでしたw
これからもレベルアップに向けて頑張りたいです。

「レイドパス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/3/2610:22:57

すごい過疎地域だと集まりません。
そういうとこじゃなければ、開始時間に間に合うように行けば大丈夫ですよ。

普通のレイドより捕まえやすいです。私はパイルでやってますが逃げられたことないです。でも中には金ずりで全部カーブエクセレントなのに16球投げて逃げられた人もいます。
あまり当たらない人なら最初から金ずりなげておいたほうがいいと思います。
頑張ってください。

2019/3/2601:00:50

>平日の15時半から始まるのですが、人数集まるのでしょうか?

平日でも人が集まると予想されるジムでしかEXレイドは開催されないです。

>普通のレイドより、つかまえやすいでか?

はい。普通のレベル5伝説ポケモンの基礎捕獲率は2~3%です。一方、EXレイドボスの基礎捕獲率は6%です。

>せっかくなので、絶対ゲットしたいのですが、何かコツみたいなものありますか?

ようは捕獲試行回数を上げることです。

1.より多くの球を得ること。自色のプライベートグループに参加してチームボーナスを得る。チームボーナス獲得がこの容易に取れるポケモンにとって第一です。第二が大親友とともに戦う。第三がジムコントロールボーナスを得るで、最後が自分がどれだけ相手にダメージを与えたかの貢献度。

2.日頃からカーブボール、グレートを連続で当てられるようにしておくことです。「カーブボール・グレートが出せる」ではないです。カーブボール・グレートが「連続で当てられる」です。つまりどんなに時間がかかってもいいから相手の飛ぶ、はじくのタイミングをよく見極めて連続で当てるようにする。試行回数が多ければ多いほど捕獲率は上がります。できれば中心点やエクセレント狙いがいいですが、まずはこの連続で当てるほうが確率論的には重要です。相手は2回連続でちょっとだけ感覚を開けて飛びます。2回連続ではじきます。そのアピールタイムの組み合わせの隙を狙って投げます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/3/2522:08:11

EXレイドで過去に取れなかった事は無いです
通常のレイドレベル5のレイドバトルよりも取れます
金ズリ+カーブボール+エクセレントスローで100%の捕獲率です
たいていは1~3球で取れます

但し重要な事が1つあります
開始時間前から行ってスタンバイしておき、最初の20人に必ず入ることです
そうすれば必ず倒せますし、ゲットできると言っても良いでしょう

giz********さん

2019/3/2517:10:35

きっちり時間前に待機して、可能なら自分ジムカラーにし、大親友を呼ぶ。

大親友で4個もらえるし。

時間前にいけば、大抵誰かが待っていると思うので、その待っているひとに声をかけて、自分と同じチームカラーの人を探してグループコードを作成して参加。

チームダメージボーナス3個の確定と人数をしぼれば、ダメージボーナスが2~3個貰えます。5~6人くらいかな。

今までのデオキシスと同じなら、その他の5玉レイドより、全然捕まえやすいですよ。

gontaさん

2019/3/2516:50:55

コツは、やっぱり試行回数を増やすのが大事です。
ゲットチャレンジのボールの数ですね

・大親友を誘ってのフレンドボーナス

・現地に早く行って、自分の色のジムにする

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる