ここから本文です

タイ バンコク旅行で 注意することは何ですか?

yyt********さん

2019/3/2516:15:42

タイ バンコク旅行で 注意することは何ですか?

閲覧数:
173
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtr********さん

2019/3/2623:58:32

水。ペットボトルの水飲んでれば大丈夫です。
食べ物。屋台のナマモノはヤバいです。
ぼったくり。まあ、タクシーとか露天とかはかわいいもんです。
現金。バンコクでも日本と同じくらいカード払いや電子決済出来ないところが多いので、常にある程度の現金を持ちましょう。
交通事故。車優先と思ってください。はねられても大した保障は期待出来ません。
薬物。警察と売人がグルです。やらない様にしましょう。捕まったら迷わず賄賂渡して見逃して貰うべきです。
電子タバコ。持ち込んでバレると実刑くらう事もあります。
王室関係。悪口言ったら捕まります。
朝夕の国歌。外国人なら大丈夫ですが、マナーですから国家が流れたら立ち止まって気を付けしましょう。
僧侶。女性は絶対に僧侶に触ってはいけません。
頭。人の頭を触ってはいけません。
服装。赤い色、黄色のシャツは面倒事になるかも知れないのでやめましょう。
政治。タイの政治の事はあまり喋らない様にしましょう。タクシンとかインラックとか、バラマキで田舎の低所得層には人気です。
喧嘩。外国人なので分が悪いからやめましょう。あと、小さくて弱そうでもムエタイ経験者など多く、一方的にボコられる可能性があります。また、一見普通に見えて拳銃持ってるガキとか居ます。
犬。まだ狂犬病があります。かわいいからといって、触らない方が無難です。
売春。日本よりエイズは多いです。

基本的には人間は穏やかで親切ですし、親日的でもあるので、海外旅行先としてはかなり安全です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/3/2619:07:09

車やバイクの運転マナーは最悪です。交通事故には気を付けて下さい。

また、フレンドリーに近づいてくる人にも注意が必要です。睡眠薬強盗がとても多いです。

食事は言うほど不衛生でもないですが、新鮮でない生ものと牡蠣料理は避けた方が良いです。

ocy********さん

2019/3/2612:34:17

水が合わない場合があるのでコンビニで水買う場合も1番高い水を最初は買った方がいいです。
お腹弱い人は露店で食事しない方がいいです。
下痢になったら観光どころではありません。
(´・ω・`)

qhm********さん

2019/3/2611:36:22

女を一晩買うならパスポートとお金は、絶対に、隠す事。
電子タバコを持ち込まない事。

ana********さん

2019/3/2610:40:08

特にないと思うけど。

基本の事はガイドブックに載ってるし。

治安が特別悪いわけではない。

ただ、バンコクに限らず、普段日本でやってないことを、海外行ったからってやらない方がいい。

海外だからって特別おしゃれするとか、開放的な格好するとか。

そう言うのって、お上りさんの観光客ですって行って歩いてるようものだから、変な人がよってくるよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tai********さん

2019/3/2521:24:07

BKKらしい遊び方をしてれば安全です。
この真下で悪態ついてるatuginotoshiのが有名なアク禁になった変わり者です。