ここから本文です

フローリング ワックスの前のリンレイのオール床クリーナーの代用はないですか?

yus********さん

2019/4/120:00:04

フローリング ワックスの前のリンレイのオール床クリーナーの代用はないですか?

リンレイ オール ワックスはありますが★掃除機➝床クリーナー拭き➝水拭き➝モップでワックス

汚れを落とす★床クリーナーを購入するのを忘れましたが床クリーナーの代用になるものはありませんか?水拭きを2回するなど中性洗剤をすごく薄めるなど方法はありませんか?よろしくお願いします。

補足何方かのブログに中性洗剤で代用できるとありました。
あと小さな部屋のフローリングをリンナイ素人用のEX箱入りシート&モップでワックスがけしたのでのすが
上手く塗れたところもありますがすじ線が入ってしまうことがあります。
上手く塗れるコツはありますか? なれですか? シートは30畳分できるとありますが硬くなってきます。
時間をかけすぎですか?よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2019/4/120:23:53

食器洗剤でいいんですよ。
ラバー床なんかわざと食器洗剤を使ったりしますよ。

ワックスシートは乾きやすいんで筋が出ますよ。
硬くなったら乾いてきているので使えないですね。

リンレイオールをモップで何回か塗れば上手く塗れますよ。
コツは薄く2~3回重ねて塗ることです。
1回1回その都度乾燥させてから重ね塗りします。

• 質問者

yus********さん

2019/4/810:31:40

そうなんですね リンナイさんに連絡したところ初めての方EXシートの方をすすめれました。ホームセンターで繰り返しつかえるリンナイの布モップタイプのは素人にはむずかしのかなぁと思ってました。コツをおしていただきとても感謝します。次回は薄くぬります。そして狭いの部屋ですが乾いたらシートを新しくすぐ変えてみます。記載には30畳用とあり6~8畳くらいでしたのでシート1枚でした。薄く塗るとかすれたので少し多めにぬってました。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/8 10:32:12

感謝します。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる