ここから本文です

高収入な彼と結婚が決まったらこれからのお金の管理はどうするか、貯金の額とかは...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2520:00:54

高収入な彼と結婚が決まったらこれからのお金の管理はどうするか、貯金の額とかは聞きますか?

どうやって聞いたらいいのかわからなくて迷っています。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/3/2706:34:28

お金の管理は、得意な方がやったらいいでしょう。貯蓄額は、収入に関わらず、教えてもらうべきです。貯蓄額を公開しないような相手と、安心して暮らしていくことができますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moy********さん

2019/3/2615:53:22

結婚前の貯金は個人のものなので、触れてはだめです

これからのお金の管理は是非相談してみましょう

rtj********さん

2019/3/2520:04:35

そうゆうのって大事なことだから、言いにくいけど、具体的に話し合っておいた方がいいですよ!
結婚前の貯金は共有財産にはならないので、聞いてもいいけど、何かのアテにはしないこと。
だいたいが、車や家の購入時に使う家庭が多いと思いますが。

ros********さん

2019/3/2520:04:16

友人が聞かなかった為にお金の管理は旦那さんになり、生活費はカード、おこづかいは20万になったそうです。それでもうらやましい。

一言、
家計の管理はどちらがやる?でいいのでは?