ここから本文です

プリンターの買い替えについて。 今持っている複合機のプリンターが壊れたので買...

koh********さん

2019/3/2521:09:58

プリンターの買い替えについて。
今持っている複合機のプリンターが壊れたので買い換えようと思っています。
そこで、モバイルプリンターが目に止まったのですが正直、据え置きのプリンターと

どっちがいいのか悩んでいます。

要は、モバイルプリンターと据え置きプリンターの良いとこ、悪いとこを教えて頂けたら助かります。

ちなみに、たまにスキャンもするのでモバイルプリンターを買うことになる際はスキャナーを別に用意しようかとも考えています。そこら辺もご助言頂けると有難いです。

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hogehogeさん

2019/3/2608:36:54

モバイルプリンター
メリット
・省スペース
・持ち運び出来なくもない
・ポータブルバッテリーで使用可能な機種もある

デメリット
・一度にまとめて印刷する使い方には向かない
・対応用紙がA4だけ、とかいう場合がある

据え置き
メリット
・安定性がある
・(機種によるけど)用紙を大量にストックできる
・(機種によるけど)CDなどへのラベル印刷が可能

デメリット
・場所をとる

質問した人からのコメント

2019/4/1 10:20:50

回答ありがとうございました!
URL貼り付けやモバイルプリンターもスキャン機能があるとは検索不足でした!メリット、デメリットをよく考えて購入を検討したいとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/2613:08:06

メリット、デメリットは↓の記事参照。

https://orange-operation.jp/posrejihikaku/pos/13484.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/3/2612:30:28

モバイルプリンター
・耐久性がない
・壊れやすい

sai********さん

2019/3/2521:22:11

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82...
はモバイルプリンターでもスキャナ機能付いています。