ここから本文です

スタッドレスタイヤ REVO2の価格について

sla********さん

2008/11/1000:13:16

スタッドレスタイヤ REVO2の価格について

195/65 15 のREVO2を商談したところ、工賃込みで
79,800円ということでした。(純正ホイールの夏タイヤを
はずしてスタッドレス装着です)

単純に1本2万円ぐらいですが、ネットで価格を調べて
みると、タイヤのみの価格ですが、1本15,000円くらい
なのかなと感じました。

1本、2万円って高いですか?

閲覧数:
2,192
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2008/11/1008:12:00

先月,5件ほど店をまわっていろいろ見積をもらいました。
ネットの通販価格とは比較にならないほど,近所では高値です。

一番安かった見積書を他の4件に提示したら,そろって「うちは無理」と言われ,最安値の店に決めましたが,そのように何件もまわるしか,安いところは見つからないのが現状のようです。

私は数千円安いREVO1にしましたが,その前の人気モデルMZ-03というモデルと同じパターンをもつブリヂストンタイヤ特約店のみで扱われるスタッドレスもありますから,聞いてみるといいですよ,そのモデルはカタログにはない「ST20」というものだそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

編集あり2008/11/1014:25:00

一本2万ですよね
先日買ったREVO1(205-60-15)は
06年製、残溝6~7mm、4本、1万位でした
減らすほど乗らないならコレもアリかも
自分で替えたので工賃もかからない
私の場合はこの手で数回繰り返してます

wed********さん

2008/11/1014:09:21

価格comで見る限りでは、1本13,000円くらいが最安値ですが、
実店舗では不可能な値段でしょうね。

それよりも、夏タイヤとホイールを共用されるという所にひかかります。

タイヤとホイールの付け替えは、けっこう工賃を取られますよ。
春に、夏タイヤに戻す際も、また工賃が必要です。

何シーズンかこのタイヤをお使いならば、
スタッドレス用に安いホイールでも買われた方が安くつくと思います。

私はオークションで純正ホイールを入手し、スタッドレス用にしています。