ここから本文です

派遣 産休の代わり

アバター

ID非公開さん

2019/3/2523:03:10

派遣 産休の代わり

現在派遣で働いています。
今月、契約満了で現在の派遣先が終了になり、次の派遣先を紹介していただきました。

その案件が、3ヶ月更新ではあるものの、産休の方の代わりなのでその方が帰ってくるまで1年間は必ず続けてくださいとのこと。
1年契約でないですが、1年契約更新することが条件の案件だそうです。
先のことはわからないので、多分続けるとは思いますが、何かあった場合、やはり、契約更新をしないとなると問題になるのでしょうか。

詳しい方、経験のある方教えてください。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/3/2810:28:42

いえいえ、あくまでも3か月契約ですから更新せずに契約満了で辞めることも可能ですし、自己都合退職(契約途中でも)も可能です。何か特殊な業界、職種(例えばプロスポーツ選手やアナウンサーなどなど)でない限りね!

質問内容から、派遣先から派遣元への要望で「1年間限定なので続けられる人で」と条件を出しているだけの話で、もちろん職場が変われば仕事内容、人間関係の新たな問題も出てきますので、決して無理をなさらずに。

がんばって!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/1 00:56:14

ありがとうございます!
面談をしてきて、競合があった中決まりました!
先のことはわかりませんが、とりあえずは、今、頑張ろうと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,586,150件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
[派遣]レジ打ち、販売その他、サービスその他
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岐阜県本巣市三橋
バイトル
〔派遣〕介護業務
  • 【東淀川のデイサービス 介護士】派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東淀川区
ブレイブ
[派]<シニア応援>コツコツ作業食品製造補助
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,438円
  • 熊本県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【派遣】子どもに関わる仕事
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府高石市
イーアイデム
即日払可♪時給1200円!セブン-イレブンstaff!日・夕・夜勤...
  • 株式会社ロフティー コンビニ派遣グループ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 埼玉県さいたま市大宮区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 田富(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県中央市布施
マイベストジョブ
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
〔派遣〕介護士・ヘルパー(デイサービス)
  • 【介護】デイサービス【派遣】
  • 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市千種区
ブレイブ
[派]平日のみ高時給!!簡単!!部品の取り付け
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 熊本県八代市・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i31********さん

2019/3/2723:49:23

途中で辞める事は可能です。
ただ契約違反とかは言われると思います。
でも契約は3ヶ月更新なので、違反ではありません。あまり考え過ぎなくても大丈夫だと思います。