ここから本文です

四暗刻単騎、字一色、小四喜のトリプル役満(4倍役満)は具体的にどのくらい珍しいで...

tak********さん

2019/3/2523:17:43

四暗刻単騎、字一色、小四喜のトリプル役満(4倍役満)は具体的にどのくらい珍しいですか?

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k2h********さん

2019/3/2602:55:52

具体的にこたえられる程の統計が無い程度に珍しいと思います
字一色の出現率が統計的には0.006%前後、
その内小四喜になっている確率が12/105で、約11.4%
統計でもその程度ですので字一色小四喜は0.0006~0.0007%程度の
範囲に収まることが多いと思われます

四暗刻は0.04%前後、四暗刻単騎は0.005%前後の場合が多いので
確かなことは言えませんが字一色小四喜と四暗刻単騎の複合となると
恐らく乗算して0.00000003%かそれより少ないくらいになる
のではないでしょうか
天和が約0.0003%ですのでその1万分の1くらいですかね

質問した人からのコメント

2019/3/30 09:33:40

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/3/2603:33:08

一般的なレベルの打ち手同士で、普通の麻雀なら一生麻雀して、1回見るか見ないかのレベルだとおもいます。