ここから本文です

「巨匠」といえば誰をおもいうかべますか??

kg_********さん

2019/3/2523:33:27

「巨匠」といえば誰をおもいうかべますか??

閲覧数:
106
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/3/2600:08:26

中学1年のときに最後の来日をテレビで鑑賞した際に、初めて”巨匠”というものを目にしました。

ベートーヴェン/交響曲第2番ニ長調作品36
カール・ベーム指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
(1980年10月、東京、昭和女子大学人見記念講堂で収録)
https://youtu.be/UJ44jOojkKY

ウィーン・フィルでないと、こんな指揮でまともな演奏は出来なかったでしょうね。
残念ながら、登山事故で亡くなられたゲルハルト・ヘッツェルさんが一生懸命引っ張っているのがおわかりですね。

巨匠というのは、そこにいるだけでよいのです。
いるだけで、凄い音楽が生まれてしまうのです。

クラカテの巨匠といえば、やはり帝王サム様でしょうね!
クラカテにいるだけで違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/3/2617:19:56

トスカニーニ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

2019/3/2607:16:00

レコード会社・雑誌社・評論家が結託して誰でも彼でも「巨匠」「巨匠」と叫んでいるのは噴飯もの。「巨匠」「レガシー」「レジェンド」と呼べばCDが売れると思っている。

指揮者で真の「巨匠」はニキシュ・フルトヴェングラー・トスカニーニ・ワルター・クレンペラーくらいのものです。

que********さん

2019/3/2600:28:59

プロフィール画像

カテゴリマスター

llv********さん

2019/3/2600:19:38

ほんこれ



いやこれは巨…

ほんこれ



いやこれは巨…

プロフィール画像

カテゴリマスター

cli********さん

2019/3/2523:49:04

ウィレム・メンゲルベルク