ここから本文です

最近読書にハマっているのですが、みなさんが読んだ本本の中でおすすめな物を教え...

kaw********さん

2019/3/2600:03:16

最近読書にハマっているのですが、みなさんが読んだ本本の中でおすすめな物を教えていただきたいです。

出来れば内容が長すぎるものより、あまり読書をしない人でも読みやすいような長さのものがいいです。
お願いします!

閲覧数:
57
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/3/2616:47:51

では、読みやすいところで。
宮下奈都さん

“羊と鋼の森”

あるきっかけでピアノの調律師になった青年。

先輩社員に指導を受けたり、
ある顧客と特別に関わったり。

淡々とお話は進みますが、
心に残ります。

少しミステリー風な短編集です。
東野圭吾さん

“ナミヤ雑貨店の奇蹟”

ある場所に逃げ込んだ3人の少年。
そこで不思議な手紙のやりとりをします。

時空を超えた感動のお話です。

よろしければ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2019/3/2709:46:53

ご紹介します。

「オー・ヘンリー短編集」新潮文庫
「オー・ヘンリー傑作選」岩波文庫
オー・ヘンリー 「1ドルの価値/賢者の贈り物 他21編」光文社古典新訳文庫

roz********さん

2019/3/2705:29:26

畑田国男「悪魔のことわざ辞典」
ことわざにブラックジョークを加えたショートショート

プロフィール画像

カテゴリマスター

bgf********さん

2019/3/2622:49:51

こんばんは。

新潮文庫・絶版のフランソワーズ・サガンの悲しみよこんにちはです。

デビュー当時フランスの文壇に衝撃を与えました。

現在の女性の生き方を予言していました。

アマゾンで入手可能です。

大変読みやすいです。

irr********さん

編集あり2019/3/2613:37:37

佐藤多佳子さんの『しゃべれども しゃべれども』。

口下手で悩む四人の男女を、落語家(二ツ目)が指導しながら自身の問題に気付いていきます。
それぞれの人間模様や、上達ぶり、そのあたりにも読みごたえがあります。

文章は大変読みやすく、ユーモラス。

断然おすすめです!

kob********さん

2019/3/2613:07:13

谷村志穂『ベリーショート』
短編集ですので読みやすいです。