ここから本文です

最近読書にハマっているのですが、みなさんが読んだ本本の中でおすすめな物を教え...

kaw********さん

2019/3/2600:03:16

最近読書にハマっているのですが、みなさんが読んだ本本の中でおすすめな物を教えていただきたいです。

出来れば内容が長すぎるものより、あまり読書をしない人でも読みやすいような長さのものがいいです。
お願いします!

閲覧数:
58
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/3/2616:47:51

では、読みやすいところで。
宮下奈都さん

“羊と鋼の森”

あるきっかけでピアノの調律師になった青年。

先輩社員に指導を受けたり、
ある顧客と特別に関わったり。

淡々とお話は進みますが、
心に残ります。

少しミステリー風な短編集です。
東野圭吾さん

“ナミヤ雑貨店の奇蹟”

ある場所に逃げ込んだ3人の少年。
そこで不思議な手紙のやりとりをします。

時空を超えた感動のお話です。

よろしければ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lva********さん

2019/3/2600:03:38

陽だまりの彼女

sak********さん

2019/3/2600:57:06

デューク 江国香織
短めです。よければ…

upu********さん

2019/3/2603:38:09

逆説の日本史
監督中毒
(以上は小説ではない)

こたつ/原宏一

qaj********さん

2019/3/2606:29:25

米澤穂信さんの「氷菓」に始まる図書部シリーズなどいかがでしょうか。

ラノベ系のミステリーですが、読みやすさの要素として下記のような点が挙げられると思います。
・登場人物があまり多くないこと、
・学校の部活のように、限定された空間を中心に物語が展開すること
・一つのテーマに向かって、段階的に謎解きが進むこと

djk********さん

2019/3/2612:55:10

私は山崎豊子の二つの祖国ですね。まさに今の日本人が読むべき