ここから本文です

【海外から仕入れ販売事業】 海外から雑貨等々沢山買ってきて、日本で販売する...

sit********さん

2019/3/2600:43:19

【海外から仕入れ販売事業】

海外から雑貨等々沢山買ってきて、日本で販売するといった事業の流れについて教えてください。

①まず、安く沢山購入してきて品物は税関通りますか?やはり申

請ですか?

②たとえばですが、南米等々で仕入れたい場合
アジアと違い渡米費用がかなりかかると思いますが、それでも、商品の販売により利益を得るのみということですか?

③そのような事業は元がとれるのはしかり、利益になるのでしょうか?
コツやアドバイス教えてくださいませ。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/3/2809:44:30

業者に手数料払って輸送から通関までお願いするか、全て自分で手配するか?になります。関税、消費税は発生します。南米など発展途上国は特別関税率適用な商品も多いので原産地証明を取得すれば関税フリーなものも多いです。

例えば1,000円で仕入れて、渡航費や宿泊費等経費で,500,000万かかった場合。
1,000個仕入れて経費按分すると、1個1,500円以上で売れないと赤字。10,000個
仕入れる1、050円になります。

  • 質問者

    sit********さん

    2019/3/2817:13:20

    ありがとうございます

    自分でない業者といいますと?つまり仲介?
    全て第三者に依頼するということですか?

    その場合、業者にも給与を与えるわけで儲けは絶対無理ですよね

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/28 20:22:02

ご丁寧に分かりやすくありがとうございました
いま色々な職業に興味をもっており、なんとなく流れが分かりました
ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 海外の求人情報(7,603件)

化学品や電子材料の輸入販売企業での【法人営業】海外勤務...
  • HRNAVI JOINT STOCK COMPANY
  • 非掲載
マイナビ転職
海外営業/法人向けセールス、営業
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
イーキャリアFA
海外営業(欧州・中東・アフリカ向け商品計画) 
  • 三菱自動車工業株式会社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜20.5万円
  • 東京都
シゴトプラン
三菱自動車工業株式会社 【急募】海外営業(北アジア)
  • 三菱自動車工業株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
三菱自動車工業株式会社
1部上場 大手カジュアル時計・家電製品メーカーでの海外営...
  • カシオ計算機株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,100万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
業界未経験OK/「ほっともっと」の店舗マネジメント中食業...
  • 株式会社プレナス
  • 正社員
  • 年収200万円〜649万円
イーキャリア
集団指導(小学生(中学受験)・中学生の塾講師)
  • リクラスエデュケーション 本校
  • 正社員
  • 非掲載
塾講師JAPAN
[見学歓迎]セラピスト: 【第二新卒の方積極採用中!】有給...
  • 株式会社オリーブスパ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給25万円〜45万円
リジョブ
いすゞ自動車株式会社 アフターセールス部門 海外販売店の...
  • いすゞ自動車株式会社
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23.4万円
  • 東京都品川区
いすゞ自動車株式会社
(インド駐在)工場リーダ候補/EVで国内トップクラス/イン...
  • Terra Motors株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/3/2622:43:14

>■aox/12205443427/sitstr8さん
>そのような事業は元がとれるのはしかり、利益になるのでしょうか?

売るための算段もなく初めても元はとれません。
文面から判断すると利益にならないような感じがします。