ここから本文です

twitterで創作なりきりをはじめたいのですが、なにぶん経験が浅く、分からない事が...

kum********さん

2019/3/2602:43:33

twitterで創作なりきりをはじめたいのですが、なにぶん経験が浅く、分からない事があるので質問させて頂きます。よろしくお願いします。

創作なりきりではリプでの会話を始める前にフォロー予定の方のDMにお邪魔して、お互いの関係性やどちらの設定を優先するかなどを予め決めてから会話をするのでしょうか?

(それとも初回文を認めた方に合わせてフィーリングで返事をしてリプでの会話をはじめるのでしょうか?人それぞれだと思うのですが、どちらが主流など有りましたら教えていただきたいです。)

また、タグに反応した方へお迎えと同時に初回文を求めるのは失礼でしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2019/3/3013:43:57

創作界隈に数年いるものです。
結論から言いますとそんな面倒な事はしないですね。一部にはいますけど、主流なのはリプライの方です。
ただ、タグの中に「部屋凸歓迎」とかって書いてあるのであれば直接DMでロル回しでの関係性提示したらいいと思います。
そうじゃなければ無視されるのがオチです。人によっては失礼と感じちゃうと思うので推奨はしません。

主流なのは前述の通り、リプライですね。
相手から挨拶が来た場合には、自分からロル内で提示したり(中学時代からの幼馴染)とかで指定しちゃっていいと思います。特に無ければ相手に合わせる旨をお伝えするのがベターですね。
分かりにくい説明文ですみません、補足が必要でしたら言ってくださいね。

自分から迎えに行って初回文を求めるのは全く失礼じゃありません。普通にいます。
なんなら初回文にて関係性提示願って人もいます。なのでそこは不安に思わなくても問題ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/3/2607:54:08

そんなめんどくさいこと一々しない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる