ここから本文です

椎間板ヘルニアの手術について 2ヶ月経っても痛みがひくどころか悪化の一途を...

icc********さん

2019/3/2603:41:28

椎間板ヘルニアの手術について

2ヶ月経っても痛みがひくどころか悪化の一途をたどるばかりなので手術に踏み切りました。

3ヶ所ヘルニアが飛び出しているのですが、

◎リスクがあろうが

痛みをとりたいので3ヶ所ともヘルニアをとってもらう
(リスクは、痛みを出していないヘルニアもあるかもしれないが出ているものは全部取る。もしかしたら余計に骨を削ることになるので腰が脆くなる)
◎痛みが完全にとれないかもしれないが一番神経を圧迫しているものだけとる

医師にどちらを希望するかきかれています。
ヘルニア手術経験者の是非知恵をお貸しください。
また、骨を削るとはどういうリスクがあるのでしょう?
あと、ヘルニア手術自体が怖いのですが、万が一のことがあればどうなるのでしょう?

閲覧数:
321
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/3/2920:25:59

4年前に日帰りのヘルニア手術で有名な病院で手術しました。ヘルニアになってから手術するまで10年、ブロック注射や痛み止めなどでだましだましやってましたが、手術した後は、こんなに楽になれるならもっと早く手術に踏み切ればよかったと思いました!
手術方法はどのようなものですか?今は内視鏡でできるだけ負担なくできる手術もありますよ!

質問した人からのコメント

2019/4/1 20:56:31

皆様回答ありがとうございました!

「ヘルニア手術」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghy********さん

2019/3/2819:50:07

神経に当たっているヘルニアだけとって後は、
白血球が食べてくれるのを待つ

f65********さん

2019/3/2611:46:58

以前は手術前に神経根ブロックや造影検査をして責任病巣を特定してから手術していたと思います。そうしないと手術しても治らないや余計な所まで手術してしまうのを防ぐために。今は術前検査をやらないのかな。