ここから本文です

財布が落ちていたら届けますか」って質問みたので 私も質問してみたい・ 人通...

san********さん

2019/3/2605:56:27

財布が落ちていたら届けますか」って質問みたので
私も質問してみたい・

人通りがまったくない暗い夜道で財布ではなく、
現金3万円だけが落ちていたら警察に届けますか?

状況設定は上記の通りです。
100円とか100万円とか無し・3万円現金だけ落ちていました・
周りは完全に誰も居ない・防犯カメラも無いという設定です。

ちなみに私は、ありがたくいただきます。

勇気ある方どうぞ回答くださいませ。

補足沢山の回答がきてBA悩みましたが
皆さんの”キャラ”が見えて楽しかった。
参加してくれてありがとう。

閲覧数:
2,271
回答数:
27
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/3/2607:01:41

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
警察に電話して、ポリ公呼びつけてポリ公に拾わせます!

質問した人からのコメント

2019/3/26 21:56:32

タカちゃんのズル賢さに感服したわ・
今回はいちばんおもしろい返信くれたのでね・
皆さんもご参加ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2019/3/2620:14:55

自分の財布から7万出して10万にして、
また元の場所に置いておく!

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2019/3/2619:59:14

そりゃ届けるでしょう。
届けておけば3ケ月後には堂々ともらえるし。
現金なら落とし主見つかる可能性低いだろうし(苦笑)。
例え落とし主現れても最初からなかったお金だし、誰かが助かったならよかったと自己満足もできるでしょう。
「周りは完全に誰も居ない・防犯カメラも無い」といったところで、あくまでそれは設定ですからね。
現実なら絶対にないとは言い切れないし。
誰かいたかもしれない、カメラはあったかもしれない、という漠然とした不安をたった3万で引き取る気にはならないです。
倫理観とは無関係に届けた方がお得だと思います。

san********さん

2019/3/2616:42:28

普通に持ってくよ(笑

俺昔4万円ナマゼニポケットに入れてて
落としたことがあるんで

拾ってもまだ1万足らんけど(笑

tyy********さん

2019/3/2616:26:53

現金ならもらいます。財布なら、拾いません。

ちなみに、そのお金は 困った人に寄付します。

bo_********さん

2019/3/2616:08:19

私も質問してみたい←かわいい

「届けます」