ここから本文です

積水ハウスと契約しました。 契約書を交わし、いざ打ち合わせスタートとなりま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2615:28:29

積水ハウスと契約しました。

契約書を交わし、いざ打ち合わせスタートとなりますが、
設計打ち合わせってどのくらいのペースで1日何時間ぐらいやるものなのでしょうか?

あと注意することなど、皆様のご経験教えてください。

閲覧数:
563
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/3/2618:46:04

それは良い選択でしたね、打ち合わせは一日2時間程度で打ち合わせた内容をもう一度、腹に落とし込む方法でした、検討して修正がある場合は次に打ち合わせに、という運びになると思います、次回はこれ、次はこれ という風です、三歩進んで1歩下がる、こんな風です、私達は3カ月費やし、4回見積りを書き直してもらいました、
私達の拘りは検討し始めてから芽生えました、夫婦の意見も違い、最終的には設計士、コーディネイターに率直な意見を参考にして勧めました、壁紙、ダウンライト位置は素人では決められないと思います、日差しの関係も考慮してくれます、彼らは優秀ですよ、私達は「可笑しくないですか?」の連発でした、積水なら一生自慢できる
家に仕上げてくれるでしょう、社員ではありません、4年で100組以上の見学者を案内したオーナーです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/31 13:21:35

とても参考になりました。ありがとうございます。

「積水ハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/3/2700:16:52

積水のシステム知らないけど
普通、いろいろ打ち合わせして
間取り、仕様を決めてさらに
金額決めて契約じゃないの?
とりあえずの契約って
積水するんだな・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2621:11:00

地盤調査の説明、配置の確認、図面の説明と間取り建具の確認、設備の仕様確認、
オプション工事の確認などを行いますので、早い方は2時間遅い方、迷う方は6時間、終わらない方は2日〜3日は掛かります。

注意する事は家族の意見の相違、夫婦の意見の相違は無くして打ち合わせする事です。

色の嗜好、デザインの好みが異なると決まりません。

nat********さん

2019/3/2616:49:22

だまされない様に気をつけることです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/3/2616:45:55

3時間ぐらいは、後に予定がなければ切りのいい所までします、提案の設計図を渡されて一緒に詰めて行きます、そんな感じで予定した着工日に間に合うように詰めて行きます、

たけOSSANさん

2019/3/2616:02:15

施主さんにとっては大事な一軒目ですが、営業マンは数あるお客さんの中の一人です
打ち合わせで変更など有って記録をキチンと残さないと後で言った言わないで無駄な時間を使います。
人間なので必ず忘れますので
記憶より記録に残す。