ここから本文です

ff13で誰とでも戦えるメンバー&オプティマを教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/4/217:00:03

ff13で誰とでも戦えるメンバー&オプティマを教えてください

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/4/615:41:01

極論、育成をしたサッズなら単独でどうとでもなります

何せ
・火力
┣エリアブラスト
┗ウィーク+エン〇〇〇
・チェーン
┣アンタレス系列
┗エリアブラストチェンジ技
・耐久&回復
┣高いHP&ライズガード
┗ケアルア
・バフデバフ
┣豊富なENHのスキル
┗単体攻撃は全て揃ってるJAM

特にバイオ+スロウはサッズとホープのみで、ホープと比べると単体攻撃のため強敵相手にはサッズに軍配が上がるのは当然です
敵の攻撃を遅らせ高い耐久で耐えつつ、バイオで5分待てば削り倒せるとかいう反則スペックのキャラです

チェーン稼ぎも、特にラクタヴィージャの様なある程度的が大きくチェーン耐性が高い敵に対しては優秀です
アンタレス装備時、チェーン耐性無視の稼ぎが凄まじく強力ですので

実際、サッズ一人でウェルキンやロングイ、ラスボス三戦などの討伐報告もありますし、下手にオプティマを組むよりよっぽど安定するかと

というわけで私は『サッズ単独』を推しておきます
組ませるとしたら…サッズを動かしやすくするためにDEFやHERを代わりにさせたいので、ヴァニラなどでしょうか。他のキャラでもその辺考えて組むかな、と

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dui********さん

2019/4/220:13:44

そんなのはありません。
DAHのオプティマで何時間もかければ基本的に倒せますが一部のボス(死の宣告)や強力な範囲持ち(シャオロングイなど)がいるのでいつかは壊滅しますので不可能です。