ここから本文です

ヘッドボイスについて。 よく、難しい説明をする方がいますが、めちゃくちゃ簡単...

nan********さん

2019/3/2616:05:25

ヘッドボイスについて。
よく、難しい説明をする方がいますが、めちゃくちゃ簡単に言えば、喉を開けて、声帯を閉鎖して、鼻腔共鳴した状態の裏声でいいんですよね。

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/2618:36:13

喉を開いて声帯を閉鎖するのはミドルでもチェストでも同じです(意識せずに出来ることが多いだけで)

曲によれば鼻腔共鳴すると薄い感じになるのでしないこともあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2019/3/2622:27:00

地声の最高音に近い領域です。
裏声とは全く異質。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/3/2621:41:10

ヘッドボイスはその人の地声領域を低・中・高で分けた場合の、高音部のことです。
誰でもヘッドボイスは出せています。

女のミドルボイスは音域的に男のヘッドボイスであったりします。

添付画像は成人男性の場合です。

声帯を閉鎖して、鼻腔共鳴する必要はありません。地声でいいのです。

ヘッドボイスはその人の地声領域を低・中・高で分けた場合の、高音部のことです。
誰でもヘッドボイスは出せています。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/3/2616:25:06

いいえ。


めちゃくちゃ簡単に言えば、「めっちゃ高く出した声」です。

声帯閉鎖なんかしないし、鼻腔共鳴なんてしません。
(意識しては)