ここから本文です

タイヤ交換について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2617:58:44

タイヤ交換について質問です。

現在ジムニーに乗っています。
今度、すでについてる16インチのホイールのまま、マッドタイヤを持ち込みで組み換えしてもらおうと思ってるのですが、

最寄りのガソリンスタンドに工賃を聞いたら一本5000円の計2万だと教えてもらいました。

しかしネットで見るとそこまで高くない費用でできるとも書いてあるのですが実際どうなのでしょう。

どこにお願いしても4本で2万くらいなのでしょうか?
組み換え経験のある方、実際どのくらいでできたか教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hv1********さん

2019/3/2621:15:25

自分が使っていた店は、脱着バランス工賃1本1200円位、他にバルブが250円、廃棄料が250円。こっちは税込価格。


新規開拓したもう一軒の方は、オフロード車だと、脱着バランス工賃1本1500円、バルブ250円、廃棄300円にこっちは税別。
こっちの方が少し高いけど親切丁寧。

amazonとかでタイヤを購入した場合、宇佐美のスタンド持込料金がガクッと下がるらしいけど。
脱着工賃が、1000〜1500円。Amazon購入じゃないと普通に4000円位するようです。

オートバックス等も持込だと1本4000円取るらしいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3017:41:18

    ご返信ありがとうございます!
    とても参考になりました、近所にいくつかやってくれそうなところを見つけたので、私と新規開拓してみます。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p46********さん

2019/3/2709:44:34

僕が聞いたのはスタンドとブリジストン系タイヤショップでスタンドは4本組み替えで12000円、タイヤショップはバランス無しで8000円でしたね。
どちらも高いので手組しましたけど。

jee********さん

2019/3/2618:53:48

かなり高いですね。その半額くらいが普通じゃないですか。要するにタイヤ交換をやりたくないと考えられますし、オフロードタイヤでバランスをとれないのを知ってるんじゃないですか?バランスはいらないからと言って再交渉してみればいいと思います。あと慣れない店だとビードを切られた事があります。無償でタイヤ4本とも新品に交換してもらいましたがお互い気分が悪く、今後はお断りします。と言われました。

sou********さん

2019/3/2618:29:38

他店と価格競争のある地域だと安価になりやすいですが、無い地域だとどの店もほぼ同じで利益を確保出来る金額で落ち着きます。

工賃はある程度の相場はありますが、店の言い値みたいなもの。
1円でも安くしたいなら色々な店まわるしかないです。

mam********さん

2019/3/2618:05:28

ちょっと高めだけど16インチ
だからねえ
自分もマッドタイヤで山で使ってたので
交換のサイクル早かったから
どうせバランス狂うし要らんわ
外して持っていくからって言ったら
スタンドで一本1000円になりました

mat********さん

2019/3/2618:04:44

高くても1本2000円です。