ここから本文です

2級福祉住環境コーディネーターの試験を受けようと思っているのですが、テキストを...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2620:48:56

2級福祉住環境コーディネーターの試験を受けようと思っているのですが、テキストを買う際に3級のテキストも買っておいた方が良いでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/3/2715:41:40

こんにちは。

2級のテキストで充分だと思います。
なぜなら、2級が対象となる試験だからです。
予備知識やどんなものかを知りたいのなら3級も買われても良いと思います。
ただ、試験までの時間とあなたの試験勉強が確保できる時間を考慮した上です。

試験は7月と11月でしたでしょうか。
余談ですが8年前に勉強しました。

最後にアドバイスをするならあとは過去問学習です。
頑張ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/208:47:50

    回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福祉住環境コーディネーター の求人情報(857件)

[介護サポーター・福祉機器プランナー]福祉機器納品後のモ...
  • 株式会社アーサ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬
こうべ求人ナビ
セントケア中原|住宅リフォームスタッフ|契約社員
  • セントケア神奈川株式会社
  • 契約社員
  • 月給19万円〜19.4万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東
介護の教科書求人版
建築リノベーション施工管理職【小さなチームで大きい仕事...
  • 株式会社ラックス 株式会社ラックス
  • 正社員
  • 月給23万円〜35.5万円
  • 広島県福山市
転職ナビ
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社 マイナビ
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 岡山県
薬剤師求人.com
医療福祉系全般のお仕事《お客様の生き甲斐を大切に》セン...
  • セントケア リフォーム浜松町店(リフォーム・福祉用具専門相談員)
  • パート・アルバイト
  • 月給24.5万円〜
  • 静岡県浜松市・その他の勤務地(1)
マッハバイト
福祉用具専門相談員(営業) 募集: 福祉用具専門相談員 募...
  • サンストーン株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都杉並区大宮
リジョブ
介護福祉士, ヘルパー/賞与3,5か月分!車通勤可各種手当充...
  • 梅の樹会 特別養護老人ホームフラワープラム
  • 正社員
  • 月給23.3万円〜35万円
  • 東京都瑞穂町長岡長谷部(大字)
ファーストナビ介護
UR賃貸住宅窓口案内業務
  • 日本総合住生活株式会社 大阪北支店 総務業務課
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 大阪府豊中市
イーアイデム
【浜松市中区】リフォームコーディネーター(営業職)
  • 浜松市中区のリフォーム会社
  • 正社員
  • 年収440万円〜
  • 静岡県浜松市
Jusice
個人向けセールス、営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alh********さん

2019/4/100:47:53

2級のテキスト(公式ではない)と問題集を使用して、前回の試験をギリギリでしたが合格しました。