ここから本文です

「アクセルとブレーキを踏み間違え」 ミッション車なら、大事故になる可能性は低...

asu********さん

2019/3/2621:30:59

「アクセルとブレーキを踏み間違え」
ミッション車なら、大事故になる可能性は低いのに
ミッション車を何故作らない?

閲覧数:
136
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke1********さん

2019/3/2621:42:22

踏み間違えには有効でも、他にはATが有効

一部だけ切り取れば、電気が良い、ディーゼルが良い、電車が良いってなるけど、トータルだとどうなの?
確率だと低いって話

でも、MTは増えてほしいね

質問した人からのコメント

2019/4/1 12:09:36

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/3/2710:56:41

AT車の方が運転が楽な為だろうね…


ボクちゃん不器用だからMT車の運転が出来ない~って人が増える

AT車に乗った所で器用になるわけでは無いので事故る

対策としてクルマの性能を上げる

運転する人がさらにポンコツ化して事故が増える

もう自動運転にしてポンコツに運転させないようにスル


こんな感じ…

mur********さん

2019/3/2710:22:13

あらゆる性能でMTはATに劣るから

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/3/2622:57:20

作っても売れないから。
一度楽をすると、なかなかMTには戻てきませんね。

ATとMTの2台持ちです。

gai********さん

2019/3/2622:47:09

昭和の頃からMT車を乗り継いでいますが
発進時、MTの踏み間違えはエンストします。
走行時、MTで踏み間違えてもクラッチも踏むので
加速しません。
MT車は暴走よりエンストしないことに気を使います。
クラッチワークに気を遣うので、クラッチペダルを中心に
ドライビングポジションが決まるのです。

ame********さん

2019/3/2622:18:09

MTは踏み間違ってもクラッチも踏んでいるから事故は起こりずらい。
MT車を作らないのは儲からないから。ラインナップにMTを入れても買ってくれない。