ここから本文です

双子・三つ子妊娠! ムリ! と分かった時点で中絶は間違いですか?

cab********さん

2019/3/2622:13:22

双子・三つ子妊娠! ムリ!
と分かった時点で中絶は間違いですか?

.
愛知で三つ子を育てきれず、一人を床に叩きつけて死なせたため実刑、
の判決が出ました(被告控訴中)。

このような悲惨な事件を防ぐために、出産前に
中絶を選んでいればよかったのに、と考えてもいいですか?

少なくとも懲役刑は避けられましたね?

閲覧数:
581
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/3/2623:34:18

不妊治療で授かったということですから
人工授精卵を子宮に植え付けたのだと思います
その場合、三つ子、四つ子、五つ子が出来るのは普通ですので
多児出産は覚悟の上だったと考えていいでしょう

殺すくらいなら恥を忍んで養子に出せば良かったのにと
思えてなりません
こういう残酷な殺し方をしても3年ちょっとの実刑なんですね
それでも執行猶予がつかないからと控訴してるのですから
今の子育て世代は怖いです
これが、もっと若い世代が子育て世代になったらと思うと
本当に恐ろしい話です

「三つ子 事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cny********さん

2019/3/3011:34:55

中絶も、殺人と同罪です。

aey********さん

2019/3/2823:05:23

選んでもいいと思う。
私も三才前の双子の母親ですが、新生児からのほぼワンオペ育児の地獄のような日々を知っているからこそ
選んでもいいと思いますね。

このお母さんは、ファミサポ利用しようとしたけど事前面談に一人で三つ子を連れて行けないからと断念されたそうですね、、
自治体何やってるんだろ、その前に旦那さん何やってたんだろって思います。

双子でもまとめて1時間も寝れない日々で何より睡眠不足がきつかった。
それが三つ子って想像を絶するきつさだったと思います。
睡眠不足って人を変えてしまいますからね。

我が子に手をかけるなんて私は出来ないけど、ここまで追い詰められたあのお母さんの気持ちは何となく分かるなぁ。

私なんか手抜きまくっててこなしてきてもきつかったのに
真面目なお母さんだったのかなと。

他の選択肢も思い浮かばない程憔悴してたのかなと考えれば考えるほど本当にいたたまれないです。

tyy********さん

2019/3/2816:55:02

子供って、一人だけでも鬱状態になるので、助けてくれる人がいないのなら中絶はアリだと思います。

rar********さん

2019/3/2623:15:36

他の子を養子に出した例もあります。

so1********さん

2019/3/2623:02:32

子供は「国の宝」だ。親の勝手で子供を殺してはならない。双子だろうが三つ子だろうが、母親を手助けできない、夫や二人の祖母の甲斐性なしに幻滅感を感じる。夫やふたりの祖母のほかに地方自治体からの援助もないとしたら国として成り立たないだろうに。安倍首相よ、もう少し「国の宝」に気を配ってほしいのだが。