ここから本文です

今日の昼過ぎ頃にご利用状況とゆう件名で送らてきてそのURLを開いたらこのようなサ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2623:21:58

今日の昼過ぎ頃にご利用状況とゆう件名で送らてきてそのURLを開いたらこのようなサイトが表示されました。
本当に1万円払って退会しないと個人情報を金融機関やクレジット会社のデータベースに

通知され信用情報機関に掲載されるんですか?

データベース,金融機関,クレジット会社,信用情報機関,件名,ネットショッピング,個人情報

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2019/3/2700:01:03

内容は完全な架空請求。
ただ、住所氏名が載っているというのが引っかかる。
その項目は完全にあなたの個人情報と一致しているのだろうか?
一致しているとなると、ネットショッピングの際の個人情報などが流出してはいないだろうか。
ネットショッピングなどをした際のメールアドレスに『個人情報が流出したおそれがあります』などのメールは来ていないだろうか。
いずれにしても、画面の業者には連絡はしないようにした方がいい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2700:05:00

    一致はしています。でも「個人情報が流失したおそれがあります」というメールは来てないです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 00:36:29

無視するようにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/3/2623:26:24

詐欺です。
フルシカトで大丈夫です。

連絡すると ターゲットにされます。
うっかり連絡してくる人を待ってるんです。