ここから本文です

ps4 外付けHDD

kzf********さん

2019/3/2700:36:22

ps4 外付けHDD

今日ps4のストレージを拡張させるためにHDDを買いました!
無事接続を終了させ、いざ新しいゲームをしようとディスクを入れたところ画面にディスクのマーク?が現れずダウンロードも始まらない状態です…
何回かディスクを入れ直したり、電源を切ったりを繰り返すのですが、一向に読み込まれません…HDDがゲーム機に合わなかったのでしょうか?設定も拡張ストレージにアプリを保存にしてるのですが、原因がわかりません…どなたか教えてくださいよろしくお願いいたしますm(__)m

補足HDD機種はBUFFALOです

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/3/2816:56:59

・インストール先を内蔵HDD(本体ストレージ)に戻して、インストールされるか確認。

・本体ストレージにインストールされたら、そのデータを外付けHDD(拡張ストレージ)に移動できるか確認。

https://www.qoochan.com/entry/ps4-soto-hdd

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuh********さん

2019/3/2700:47:27

ディスクのマークというのはどのことでしょう?ps4 で通常新規ゲームのソフトを入れると、自動でトップ画面のアイコンにそのゲームのタイトルが表示されて、そのアイコンを選ぶとダウンロードの進捗がわかるようになってると思いますが、ゲームのタイトルアイコンも出てない状況ですか?
HDDがおかしくても正常にディスクを入れていたら必ず何かしらの反応(HDDに不具合がある等)があると思うのですが、全く何も反応しないならHDDではなくディスクを読み込む段階のとこで不具合があるのでは?