ここから本文です

鶴はつがいが骨になっても、守り続けるってホントですか?

qty********さん

2019/4/304:00:04

鶴はつがいが骨になっても、守り続けるってホントですか?

鶴はつがいを作るとお互いに守り抜くと聞きました、そしてそれはつがいが死んでも守り続けて、たとえ骨になっていてもつがいに近づくものを威嚇するとも。

雪に覆われるなどして、完全につがいの骨も見えなくなったらあきらめて、他の伴侶を探し出すそうですが。

どうなのでしょう、これらって真実なのですかね? だとしたらすごい愛情ですよね。 それとも誇張だったりするでしょうか。

鳥類や鶴に詳しい方など、皆様のご意見をお聞かせください。

インドミナスレックス,つがい,スピノサウルス,ティラノサウルス,ジュラシックワールド,ジュラシックパーク,骨

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/4/420:46:13

鳥にはあまり詳しくなく、あくまで個人的な考えですが回答失礼します。

「おしどり夫婦」の言葉の由来であるオシドリでさえ浮気をするようです。これを考えると、骨になっても守るというのは誇張であると思います。夫婦の絆が強いのは確かで、骨になっても守るくらい強い愛情を注ぐから、もしくはそういう個体も存在した、ということだと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/5 19:03:39

なるほど、そういう個体もいたかもしれないというぐらいなのですね。 骨になっても守るというのは誇張のようです、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkp********さん

2019/4/307:55:17

インドミナスレックスがかなり優勢だと思います。

ジュラシックパークシリーズでは、スピノサウルスがティラノサウルスを圧倒していましたが、実際に現実で戦えば真逆の結果に終わると予想します。

体重では、スピノサウルスがティラノサウルスを圧倒していますが、牙や咬筋力、咬み付きの威力が別次元でティラノサウルスの咬み付きは「砕く・切り裂く」を同時に行える超強力な咬み付きです。咬合力は3〜8tにも達すると言われており、大型トラックを粉砕する破壊力です。

しかし、そのティラノサウルスですら、インドミナスレックスは段々と圧倒していきました。しかも、貧弱な前脚のティラノサウルスと比べてインドミナスレックスのそれは、より器用で強力な引っ掻きも出来るため、スピノサウルスはより一層不利でしょう。しかも、あのジュラシックワールドに登場したインドミナスレックスは未だ未成体でまだまだ成長するため、よりデカくなります。

もし、両者が戦えば単純に前脚の引っ掻きで圧倒され引き倒された後に首に咬み付かれてそのまま首の骨をへし折られてスピノサウルスが撃破されると予想します。

インドミナスレックスがかなり優勢だと思います。...

jkp********さん

2019/4/307:55:17

インドミナスレックスがかなり優勢だと思います。

ジュラシックパークシリーズでは、スピノサウルスがティラノサウルスを圧倒していましたが、実際に現実で戦えば真逆の結果に終わると予想します。

体重では、スピノサウルスがティラノサウルスを圧倒していますが、牙や咬筋力、咬み付きの威力が別次元でティラノサウルスの咬み付きは「砕く・切り裂く」を同時に行える超強力な咬み付きです。咬合力は3〜8tにも達すると言われており、大型トラックを粉砕する破壊力です。

しかし、そのティラノサウルスですら、インドミナスレックスは段々と圧倒していきました。しかも、貧弱な前脚のティラノサウルスと比べてインドミナスレックスのそれは、より器用で強力な引っ掻きも出来るため、スピノサウルスはより一層不利でしょう。しかも、あのジュラシックワールドに登場したインドミナスレックスは未だ未成体でまだまだ成長するため、よりデカくなります。

もし、両者が戦えば単純に前脚の引っ掻きで圧倒され引き倒された後に首に咬み付かれてそのまま首の骨をへし折られてスピノサウルスが撃破されると予想します。

インドミナスレックスがかなり優勢だと思います。...