ここから本文です

サッカー日本代表素朴な疑問です。 今回は親善試合でキリンチャレンジカップとい...

jap********さん

2019/3/2709:31:25

サッカー日本代表素朴な疑問です。
今回は親善試合でキリンチャレンジカップというのでしょうか?

コロンビアとボリビアと試合をしました。
所で質問です。
1ボリビアとコロンビアは試合をしたのでしょうか?
2どこが優勝したのでしょうか?
わかる方、解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2019/3/2709:50:26

1ボリビアとコロンビアは試合をしたのでしょうか?

していません

2どこが優勝したのでしょうか?

キリンチャレンジカップは大会ではなく、代表の練習試合、強化試合のようなものです

なので順位はありません

質問した人からのコメント

2019/3/27 10:54:51

詳しく教えていただき、誠にありがとうございました。感謝致しますm(_ _)m
他の方もありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zz_********さん

2019/3/2710:46:59

1、していません。
キリンチャレンジ杯は、あくまで「日本代表の強化」を目的とした「親善試合」です。ですから、総当たり戦の大会形式ではなく、相手国と日本の1マッチ式です。

2、1の通りですので優勝国というのはありません。
1マッチ式ですので、各試合の勝者にトロフィや商品が贈られます。今回は2試合でしたが、コロンビア戦は勝者のコロンビアに、ボリビア戦は日本に、それぞれ贈られています。

jiv********さん

2019/3/2710:29:35

何年も前からキリンカップは優勝を決める大会ではありません。コロンビアとボリビアの試合はありません。

昔はトーナメントやリーグ戦形式で優勝を決めていたんですが、日程の都合上、そういうことはやらなくなりました。