ここから本文です

青色のベタ♂を飼っています。 オトシンクルスとネオンテトラを混泳させたいのです...

mad********さん

2008/11/1011:50:23

青色のベタ♂を飼っています。
オトシンクルスとネオンテトラを混泳させたいのですがどうでしょうか?

うちのベタはそんなに攻撃的ではない気がします。


ご意見お願いします。

補足オトシンクルスは1匹の予定なんですがネオンテトラは何匹がいいのでしょうか?
全て1匹ずつでも問題ないですかね?
ネオンテトラは2匹位必要ですかね?

閲覧数:
1,072
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

編集あり2008/11/1014:21:34

勘違いなさっているようです。
ベタが攻撃的か否かが重要なのではありません。
他の魚がベタに攻撃をしないか?が重要なのです。

ベタのヒレはひらひらしているため、
他の魚のターゲットになりやすいです。
気の荒い魚と混泳させると、ヒレがボロボロになり
弱って死ぬこともあります。

ただ、ネオンテトラとオトシンなら大丈夫でしょう。


補足読みました。
全て1匹ずつでも問題ないですよ。
むしろ、水槽の大きさに対して魚が多すぎるとダメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆうさん

編集あり2008/11/1018:54:54

投入匹数は飼育水槽サイズやろ過器具の性能、水換え頻度などにより違います。

何CM水槽か判らないので何匹が良いかはちょっと分からないですね。ただ、ネオンテトラを1匹や2匹入れるより、ある程度まとまった数を入れるほうが見映えが良いですね。