ここから本文です

73キロから減量して一ヶ月半で68キロに 落としたのですが、 ベンチプレスの重量...

mjk********さん

2019/3/2712:06:37

73キロから減量して一ヶ月半で68キロに
落としたのですが、
ベンチプレスの重量が110キロから102.5キロまで下がりました。
これは普通のことですか?
それとも胸の筋量が落ちてるということ

ですか?

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/3/3105:27:05

脂肪も落ちましたが筋肉も減りましたね。扱う重量が下がった=筋肉が落ちたと考えてほぼ間違い無いです。
落ちたのは三頭か大胸筋か分かりませんが減量期はトレ中のカーボドリンク、クレアチンの摂取などで極力筋肉を減らさない努力をしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sur********さん

2019/3/2720:35:22

減量は脂肪とともに筋肉も落ちるので、MAX重量が落ちるのは普通の事ですよ。あと、脂肪や筋肉が落ちるということは可動域も増えるわけですから、今までよりも強い負荷がかかり、余計に上がりにくくなります。ただ、あまり急激な減量をすると筋肉の落ちが顕著になりますから、特に期限が無いのであれば1か月に2kg以内の範囲で長い期間をかけて少しずつ減量していく方が良いです。