ここから本文です

洗濯機を購入予定なんですが、第一候補が東芝の8kgタイプです。 値段も予算内な...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2715:25:54

洗濯機を購入予定なんですが、第一候補が東芝の8kgタイプです。
値段も予算内なのですが、東芝が中国企業に買われたと聞いて少し不安です。
販売店でやたら東芝を勧められたのと、かなりの値

引きをしてくれたので余計に心配になりました。
家電にあまり詳しくないのですが、買うなら日立やパナの方が良いでしょうか?
ちなみに5年保証は付けるつもりです。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/3/2715:31:21

販売店は何か東芝を売りたい事情があったのでしょう、
ただ東芝・日立・パナソニックで大きな差はないとおもいますので、
それほど気にすることはないでしょう、
長期保証があれば、さらに安心ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/111:44:11

    ありがとうございます。
    あまりメーカーに拘らず商品を見て決めたいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ker********さん

2019/3/2723:45:53

修理の不安で躊躇されてるのでしょうか?
製造完了から6年位は補修部品保管の義務があり、だんだんと交換部品がなくなっていくのでメーカー修理でも修理業者でもあまり変わりはないかと。

東芝の白物家電は東芝ライフスタイル株式会社が製造してましたが2016年に
美的集団の子会社が80%の株式を取得しました。
国内拠点での開発製造、海外拠点での製造など中身は従来と変わってない様です。

az9********さん

2019/3/2715:51:02

どこのメーカーのを買っても同じだと思いますよ。
端の端の部品まで全部国産ってことは無いと思います。
日本国内の工場だって海外から来て働いている方が多くいますので区別してもあまり意味が無いと思います。
わが家もこの前東芝の洗濯機買いましたけど夜中に洗濯しても静かでいいですよ。
外国製がどうのこうのって言うより、日本の技術者がしっかりと設計に関与して生産現場を管理している企業なら問題ないと思いますよ。
工場の従業員だっていい製品作れば褒められるし一時金が出たり時給が良くなったりで良い製品作るように頑張っていると聞いてますから。
(半島で作られたものは私は買いません)