チャップアップ イクオス フィンジア この3つで1番効果が高い育毛剤ってどれですか?具体的な回答をお願いしますmm

チャップアップ イクオス フィンジア この3つで1番効果が高い育毛剤ってどれですか?具体的な回答をお願いしますmm

薄毛、抜け毛2,064閲覧

ベストアンサー

0

これは意見が偏ると思いますよ。例えば私はイクオスを使っているのでイクオスが一番効果が高い育毛剤だと思ってます(他の育毛剤も試したことがあるので)ですけど、チャップアップを使ってる人はもしかしたらこっちのほうが効果が高いと思っているかもしれませんし、フィンジアにしても同じだと思います。 参考までに大雑把な感じですが、それぞれの配合成分等を書いておきます。 病院で診てもらうほうが良いという意見もあるかもしれませんが、ここでは3種類の育毛剤について聞かれているので他には触れないでおきます。 ●チャップアップ ・医薬部外品 ・有効成分3種 ・15種のアミノ酸 ●イクオス ・独自成分アルガス2 ・有効成分3種 ・16種のアミノ酸 ・ビタミン類7種 ●フィンジア ・化粧品 ・有効成分無し ・キャピキシル ・ピディオキシジル 大雑把な比較要素なのでこれだけでどれが効果が高いとは断言できないですけど、判断要素の一つにはなると思いますよ。

その他の回答(1件)

1

それらの育毛剤は医薬部外品ですので、予防効果程度しか効果は見込めませんよ。 まず、育毛剤は今ある毛を育てるもの、発毛剤は髪を生やすもの。 医薬部外品は育毛剤で予防効果、医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。 そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。 AGAは男性型脱毛症という病気です。 病気には医薬品で対処するのが常識です。 それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。 プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。 どちらかだけでは片手落ちです。 私の場合はいろいろ探したあげくに病院でプロペシアを処方してもらうのと同じくらいの費用で、プロペシアの有効成分フィナステリドとミノキシジル、シャンプーやサプリまでセットになったものを見つけたのでそれを利用しています。 (「育毛ハック」というサイトに紹介されています)

1人がナイス!しています