ここから本文です

消防士の公務員試験を今年受ける予定の大学生です。

k_1********さん

2019/3/2719:30:18

消防士の公務員試験を今年受ける予定の大学生です。

私は地元の試験を受けようと考えているのですが、私の地域の過去の募集を漁っても、上級や大卒程度の採用がない(?)です。
去年のものをみても、高卒程度(初級とは書いてない)の採用しかないです。
ちなみに、「学歴は問いません」と書いてあり、年齢も大丈夫なので、受けれないことはないのですが、こんな地域ってあるのでしょうか。
消防事務とか他の職種には大卒程度の採用はあるのですが

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aou********さん

2019/3/2720:22:54

現にあなたの地元にあるじゃないですか。

財政状態が不安定な市であれば、学歴不問で年齢制限だけを行い、大卒が欲しいのであれば試験後にピックアップするのですよ。

安い給料で大卒雇えますからね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(17,769件)

【【広島】施工管理(設備)/【業界大手】国の法律に影響...
  • 能美防災株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 広島県広島市東区
IT転職ナビ
人の命に関わる社会的使命の高い製品の営業職求人
  • 株式会社 横井製作所
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
株式会社 横井製作所
2020年度新卒採用 京都市消防局
  • 京都市消防局
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.3万円
  • 京都府京都市
あさがくナビ2020
経理(幹部候補) 株式会社モリタホールディングス
  • 株式会社モリタホールディングス
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
建築施工管理 大末テクノサービス株式会社 東京店 人材事...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都港区
大末テクノサービス株式会社
防災・消防設備関係の工事・点検プロ人材を募集
  • ATOM Works株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県六ヶ所村鷹架(大字)
ATOM Works株式会社
その他施工管理、設備保守管理関連職
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市
イーキャリアFA
《正社員・契約社員》都内、関東の消防設備点検、消防点検
  • VIA消防設備 株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都品川区
ジモティー
軽作業・製造・物流スタッフ
  • 関東梯子株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県幸手市
イーアイデム
【東京】法人営業職~大手システムエンジニアリング企業で...
  • 仲矢防災設備株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都千代田区猿楽町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/3/2808:42:59

地方では採用区分が無いところは沢山あります。