ここから本文です

ダンボールの処分について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2721:11:07

ダンボールの処分について質問です。

一人暮らしをしている者なのですが、車を持っていなく移動手段が徒歩か自転車です。
しかし、ダンボールを処分できる場所は2キロ以上離れた場所にしかありません。また、資源回収や古紙回収のサービスも近所にはない状態です。
そこで、シュレッダーでダンボールを裁断し、燃えるゴミとして処分しようと考えているのですが、この方法は大丈夫でしょうか?ダンボールはなるべくリサイクルした方が良いとは知っているのですが大変難しい状況です。

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icj********さん

2019/3/2721:27:59

大きいマンマだと持ってってくれないですけど、カッターで文庫本の大きさぐらいに切り刻んじゃえば、立派に燃えるごみ扱いで持ってってくれると思います。

自分はその方法で、資源ごみ回収の日に出し忘れた段ボールを捨ててます。
ペットボトルもその方法で捨ててます。

大体今は、資源ごみって強調しすぎです。燃やせるものなら燃やしちゃえばいいのにと思います。
一旦製品化されたものを資源としてリサイクルするよりか、原料から作ったほうがコストがかからないのに。

逆に質問ですが、ご家庭に段ボールのシュレッダーがあるんですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2722:30:52

    所持していませんが薄いダンボールくらいなら家庭用シュレッダーできるらしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryk********さん

2019/3/2721:43:38

それあるなー
ゴミ収集の離れたとこに置いてくるのがいいよ