ここから本文です

緊急です!

アバター

ID非公開さん

2019/3/2722:59:04

緊急です!

16歳が13歳と性行為をすると淫行になりますか?
訴えたら捕まりますか?
ちなみにいやいやで、許可はしてません

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zhb********さん

2019/4/118:32:44

「いやいやで、許可はしてません」ということなら、淫行ではなく、強制性交罪が疑われます。
その場合、犯罪少年として少年審判の対象となります(具体的にどういう処分になるかは事案によるのでわかりません)。

ただ、強制性交罪は「暴行又は脅迫」が要件になっていて、無理やりであってもまれに成立しないことがあります。
その場合は、青少年条例に違反したとして、補導や保護処分の理由になることがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2019/3/2920:02:25

いやいやされたならそれは年齢に関係なく
強姦になるだろうし犯罪だよ。警察に言ったほうがいい。

sak********さん

2019/3/2723:26:07

ずいぶんと曖昧な言い方ですが
無理矢理であれば年齢に関係なく強制性交等罪です。

tou********さん

2019/3/2723:11:03

捕まるでしょう。
少年院でも行ってくりゃまともな理性を取り戻せるでしょう。

非公開の主様も同じですよ。
強姦ならすぐにでも警察に通報するべきなのですから。
いやいやは曖昧です。

こんな所に相談している時点で主様にも落ち度があった合意とみなします。
本当に嫌だったのならすぐに保護者に相談してから警察に届けるべきですよ。
主様が女性なら、婦人科にもいかなくてはいけません。
望まぬ妊娠も有り得ますから。

mai********さん

2019/3/2723:01:11

なります
どちらかが嫌がれば